※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
栗サブレ
妊娠・出産

妊娠8週目の妊婦が、つわりの酷さの波について相談しています。日によってつわりの症状が変わり、仕事ができる日もあれば吐き気が続く日もあるそうです。つわりのピークが15週頃に来ると聞いていたが、こんなに差があるのか驚いています。同じような経験をした方がいるか知りたいそうです。

つわりの酷さの波があります。

妊娠8週目の妊婦です。
5.6週のときは、まんべんなく毎日つわりのだるさと、吐き気があったのですが、
最近は日によって、絶好調で仕事ばりばりやれる〜♪っていう日と、吐き気が止まらず、ずーっと胃がムカムカして気持ち悪いって日があって
その波も地味につらいです。
つわりのピークが15週頃に来るのは、耳にしていましたが、
こんなに日によって差があるとは思っていなくて。

同様に、つわりの期間中、すごく調子がいいとき、悪いときの差があった方っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

割と差がある人が多いですよ。
ピークは人によって違いますが9〜13wの間に来ると私は聞きました🤔
15wだと終わりが見えてくることが多いのではないでしょうか。

• 栗サブレ

栗サブレ

そうなんですね!
    ピーク時期より前につわりが、こんなにひどくなるとは思いませんでした。
    15週だと終盤なんですね!
    ピーク終わる時期がみえてくると、安心しますね。ほんと、人それぞれなんですね〜!!

• 3月22日
みゆ

私も同じ妊娠8週目です
お仲間ですね😌
私もつわりの波が酷く、もう朝の段階で吐いた時は仕事休んで
あれ今日は行けそうな気がするって日は多少気持ち悪くても頑張って行くと午後から調子よくなってくる時あります。
つわりがほとんどない時にあれこれつわり落ち着いたんじゃない?🤔✨なんて思ってしっかりご飯食べたらしっかり全部でたなんてこともあったり笑

まる

日によって違いました😃
結構皆さん波がある方多いと思いますよ!

• 栗サブレ

栗サブレ

つわりのひどさって、日によっても、人によってもバラバラなんですね!
    私の周りでは、妊娠中ほぼ動けないくらい重いつわりの人と、仕事もバリバリやってほぼ妊娠前とかわらない人しかいなかったので(笑)

• 3月22日