※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫方の親戚との付き合いについて悩んでいます。彼とは幸せな関係を築いているが、親戚との価値観の違いやトラブルがあり、関わりたくない気持ちが強いです。妊娠中で気にしすぎなのか、今後も関わるべきか悩んでいます。

夫方の親戚との付き合いについて
私が気にしすぎなだけでしょうか?意見聞かせてください🙇‍♀️

彼は小学生娘のシングルファザー、私は初婚で授かり婚での入籍です。
夫方の親戚はとにかく〇〇家の絆を守りたい、という価値観で、それ以外は認めないような人達ばかりです。
私と彼は親戚たちとは価値観があまり合わず、個々でそれぞれ幸せであればそれでいいし、詮索もしないし、深い関係性は求めていません。
それでも結婚は家同士のものだと思い、受け入れようと努めてきましたが、もう限界に近いです。

【理由】
・彼が親戚全体のLINEグループで再婚報告した際におめでとうなどの祝福は一切なく、彼の娘の心配やネガティブな意見しか出てこなかったこと
「〇〇(彼の娘)のことだけが心配。」「今は受け入れられない。」など
・私が彼より8歳年下なことから、私が彼を洗脳して親戚付き合いをやめさせてようとしていると思われていること
・私のせいで彼がおかしくなったのだと思い込み、私が結婚前に一人暮らししていた家を義母経由で特定して乗り込もうとしていたこと
・彼の叔父が俺たちを裏切ったらここ(今住んでいる県)に居れなくしてやるといった脅しを彼にかけてきたこと

以上のような理由から、もう関わりたくないのが本音です。
彼側は子連れでの再婚なので心配する気持ちはわかります。
ですが今回の妊娠も彼の娘が1番喜んでくれており、関係も良好です。
そんな状況も知らない中憶測だけでいろいろ言われて疲れてしまいました。

私が妊娠中で気にしすぎなだけですかね、、?🥲
今後も付き合っていかなければいけない相手なのでしょうか?

コメント

1つ目は
デキ婚ですし仕方ないと思います
彼の親戚からしたら娘さんは大切な孫ですし心配して当たり前です。
昔の人の考えなので2つ目もまあそう思う人もいるよなって感じです

娘さんが喜んでるとしてもデキ婚はデキ婚。
血の繋がらない娘と、自分の子、今後どうなるかは誰にもまだ分かりませんからね。

旦那さんもママリさんと同じ気持ちなら無理に付き合う必要はないと思いますが娘さんは関係ないので縁を切ったり娘さんを会わせないってのはダメだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼の娘を孤立させるつもりはありません。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

子連れで計画性のないデキ婚
娘さんを心配するだろうし
受け入れてもらうまで時間かかると思います。
娘さんが妊娠を一番喜んでるのも、本心かどうか分からないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてくる子の名前も一緒に考えてくれてるような子なんですが🥲
    ご意見ありがとうございます!

• 3月22日
ひとさしゆび(娘5.06.28生)

義両親と仲が良く、とくに反対していないなら、親戚さんの意見はわたしは気にしないかもですが、それなりに嫌な思いはしますよね。

彼の娘さんの心配するのは確かに分かりますし、突然で受け入れられないのも仕方ないのかもしれませんね🥺まあ、今主様が妊娠しているお腹の子も彼の子ですけど?と言いたいところですが(笑)歳が離れているから洗脳してると思われるのもちょっと意味わからないですね(笑)
家の特定は普通にストーカーというかなんというか、怖いです。下手したら犯罪になりかねません?🤔
住めなくしてやる!も、どこになんの権限があって言ってんだよと思いました(笑)

なんか一つ一つにコメントしちゃいましたが、義両親が反対していないなら、再婚してもいいと思いますし、叔父やいとこたちと別に無理して会う必要も無いと思うのです…
むしろあなた達の大切に思う彼の娘さんに母ができ、兄弟ができ、幸せだと思います( ´˘` )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親戚達には私やお腹の子の話全てスルーされて、ネガティブなことしか言われないので私たちがおかしくなってしまったのかと不安になったのでu.さんのコメントに救われました😭
    ありがとうございます。
    無理して会う必要ないですよね…
    妊娠中で余計なストレスかかって最悪です笑

• 3月22日
  • ひとさしゆび(娘5.06.28生)

下に返信しちゃいましたすみません😭

• 3月22日

彼の子であること、大切な命には変わりないのに、比べられて無視は想像するだけでも辛いです😭

本当に、無理して合う必要ないです!わたしも自分の親戚に苦手な人がいますが、子ども生まれても会わせる気なんか一切ないですし!!
もしかしたら、時間を置いて親戚さんたちが冷静になってくれたら受け入れてくれるかもしれませんし…
彼の娘さん、名前まで考えてくれるんですね💕︎むしろその状態から引き離す方が娘さん悲しくないですか😣(笑)

妊娠中、色々な面でデリケートなのにそんなことされて最悪ですよね🥺