※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

うちは建売を購入し、正直広くはないです。玄関は狭いし、リビングも16…

うちは建売を購入し、正直広くはないです。
玄関は狭いし、リビングも16畳程、立地も希望より離れたところ。

だけど自分たちの好きな感じに仕上がってきて、
動線もよくて、掃除もしやすいし、気に入ってます!


最近家族ぐるみで遊ぶ家族の知り合いの方が家を建てられたみたいで、注文で広くてお洒落で、場所も私が良いなーと思う立地です!

その方とか、仲良くしてる家族主催のバーベキューで顔を合わせて🥸、他に公園やスーパーで奥様子供と私が鉢合わせで挨拶する程度!
仲良くしてる家族がめっちゃお洒落だし、遊びに行こうとうちの家族誘ってきました。

私はなんか良い家を見て落ち込みそうだから、遠慮したいなーと言う感じです笑
嫉妬というよりショック受けそうな気がします😂
うちは狭いしこんな招待とかも出来ないしなーとか、、😂


みなさんは新築だし見たいみたい!
そんな方はパワースポットみたいなように付き合いしますか?
それとも無理して付き合わない、て感じになりますか?

コメント

deleted user

家で人を決めないのでその人が自分と合うなら仲良くします😌
大きくておしゃれなお家は羨ましいとは思いますが宝くじ当たったときに良いところ盗も〜くらいの気持ちです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その方がたは感じのいい方ですが、今仲良くしてる家族抜きでは、会ったりはない付き合いにはなりそうです!笑

    参考程度に見よーて感じですかね!

    1回行くと自分もいつかバーベキューとか主催しないといけないなーとかも思いそうで🤣

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

羨ましいという感情をほとんど抱かないので、その点で悩むことはないですね☺️
自然にお付き合いします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!本当ただ見たーいな感情だといいんですけど!
    今自分家の広さに落ち込む、、てわかってるなら、、て感じですよね🤣

    • 3月22日
ほのゆりか

リビング16畳もあって狭いなんて羨ましいです

普通の家は半分ぐらいなので気にしなくて良いと思いますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、リビングダイニングです!💦😂
    キッチンも混みです🤣

    • 3月22日
よんかいめのにんぷ

お気持ちわかります😂
私は本当は注文にしたかった(4年程かけて探しまくったのですが、全然条件に合う土地が出てこず上の子の小学校に間に合うなくなる為泣く泣く諦めた感じです🌀)ので
尚更注文住宅で自由に建てられたお家とかみると
げんなりします🤢
お邪魔したら絶対いつかはこっちも招かなきゃな状況になると思うので
私なら遠慮すると思います😂
それに基本的に他人を家に呼ぶのもあまり好きではないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も基本人を呼ぶのは好きではないし、人を呼ぶていの家というより自分達がリラックス出来る家にしてます😂

    わざわざ行かずにその仲良くしてる家族からすごかったよー!と聞く程度がいいかなーと思ってます🤣
    すごい家はインスタでお腹いっぱい😂

    • 3月22日
おこの みやき

リビング16畳って狭いんですかね😂?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、リビングダイニングです😂

    家族4人だと適度ですが、人を呼ぶとなると、大人4〜6人いたら、もっと広い方がいいなーと思います😂

    • 3月22日
deleted user

うちも旦那の友人と収入の差があって、20代前半なのに4~5000万くらいの綺麗なお家建てて羨ましいな〜って思いますが個人的に家見るの好きなので気にしませんw
でも普通にいい人たちなので仲良くしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下に返信しました😂
    回答ありがとうございます、

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

20代前半ですごいですね😌

家は確かに見るの楽しいですもんね👀!

ママリ

うちは中古戸建てをリフォームして住むので、パントリー大きく取りたくてキッチン移動するのでリビングダイニング12畳にします!
1階に8畳の和室があるから狭くは感じないし、閉め切ればエアコン効くから良いかなって😅

羨ましいと思いそうなら私ならなるべく行かないようにします😌
インスタとかも妬んじゃうので見ないようにしてます🤣
精神的に距離あった方が楽なので✨