※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻し多い子の着替え減らし方について教えてください。今は360度スタイしてみても隙間からダラーっと垂れてしまって困っています。

吐き戻し多い子お着替えを減らす工夫どうしてるか教えてください😭
今は360度スタイしてみてますがブカブカなので隙間からダラーっと首から服へと垂れてしまって😭

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んだ後しばらく縦抱きするとかですかね!あとは、吐き戻し防止枕使ってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずゲップの段階でゲップと共に一緒にミルク出しちゃうんです…🥲
    やっぱり縦抱きですよね!
    もう少し減ってくれるといいんですが😭

• 3月21日
mimi

親が起きている間、頻度多く様子を見てられる時は、ベッドに寝かせる時は頭の後ろに枕のようにタオルを起き、ガーゼを首のところに置いたり、スタイに母乳パッド貼り付けたりしてました。
窒息の危険性があるので、目を離す時は必ずベビーモニターを使用したりタオルやガーゼを取り除く必要がありますが💦

抱っこの時は必ずタオル必須で、吐き戻しされてもタオルだけで済むように、あちこちタオルを準備しておいて、息子の口もとには必ずタオルをセットしておいて服の被害を減らしてました😅
息子が活発になって、手で色々つかむようになってからは、大判のバスタオルを使ってベッドの端でよれないように洗濯バサミで挟んでました。長時間目を離す夜中は諦めてましたが、それ以外はタオルやバスタオルだけの被害で済んでたのでわりと気持ちが楽でした😅
下の子はお座りが出来るようになるまでは本当にしょっちゅう吐き戻していて、一番酷い時は寝返りでうつ伏せ遊びが多かった時で、その時はスタイに母乳パッド挟んでおいて、床にはペットシーツ敷いてました😂😂😂懐かしいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯バサミ、母乳パッド使うのこの先の為に覚えておきます!!😂💓
    先輩からのアドバイス為になります、ありがとうございます😭💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

飲んだあとはしっかりゲップさせて30分は横にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のゲップと共に吐いちゃいます🥲
    それしかないですよね、抱っこしてても吐いちゃうの辛いです😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップと一緒に吐くなら乳首合ってないとか空気吸い込みすぎてませんか?

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首は合ってると思いますが分かりません…🥲
    空気吸い込みすぎてるのかも判断の仕方が分かんないです💦

• 3月22日
みる

私は飲んだ後寝かせるときはスタイ+ガーゼを首とスタイの間にかませてます!!
ほぼ毎回吐き戻すので、服にちょっと付いたくらいならそのまま着てもらっていますが、肩の部分がぐっしょり濡れたり、肌が直接濡れるほど吐き戻した時は着替えさせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻💓
    ちょっとならいいですよね…😭🙏🏻

• 3月22日
2児のママ

上の子の時に吐き戻しが多すぎて小児科で相談したら
赤ちゃんはミルクをあげればあげるほど飲むから吐き戻しが多いなら少しミルクの量を減らしてみてと言われまた!
減らしてみたら吐き戻しが無くなったので参考にしてみてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の時に私も言われたのですが減らしたら今度はすぐ足りないってギャン泣きしてしまって😭

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

上の子が吐き戻しが多くうちもゲップさせる時に吐き戻していたのでタオルを自分と子供の間に挟んでゲップさせてました🐥
タオルに吐き戻した時も少量なら次もまた同じの使って洗濯物が増えないようにしてました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タオル挟むんですね!!
    さっそくやります😭💓
    洗濯物の量ヤバいですよね…😂

• 3月22日
ママ

スタイでは無くて
タオルとかガーゼを首に挟んでました😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそっちの方が吸収いいですね🙏🏻💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

息子も娘も ゲップさせても
毎回吐き戻しひどかったです。
娘は現在進行形です😇笑

ガーゼの消費ほんとやばいです💦スタイつけてもすぐ汚れるのでつけてなくて、ゲップさせてから タオル敷いた上に寝かせてます。耳の方に垂れたりしますが、あまり服は汚れないです。自分の服に吐き戻しされるのあるあるですよね😣 すぐ拭いて基本着替えません😂洗濯物増やしたくなくて。笑
よっぽど汚れない限り 着替えてないです!参考にならずすみません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、参考になります🙏🏻💓
    ゲップ出ても何十分抱っこしてももう吐き戻しはするのでそこは諦めてるんですけど、着替えをどうにか減らしたくて😂
    他の方も皆さんタオルが大活躍なんですね!!✨
    タオル活用したいと思います🙏🏻

• 3月22日
こてれす

まだ1ヶ月だとミルクの量が
少ないでしょうけど、
2回や3回に分けてゲップを
出させてはどうですか?

娘もちょくちょく
吐き戻ししてましたが
小分けにゲップ出させてたら
吐き戻しは減りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが小分けにさせてゲップさせたらその度に吐いてしまって…😭
    本当難しいです😢

• 3月22日