※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる1010
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月経ち、最近ミルクを拒否しています。栄養不足が心配です。同じ経験の方いますか?

こんばんは、いつもお世話になっています。
離乳食を始めて2ヶ月経ちました。
いつも離乳食完食したとしても、混合でミルクも1日3回100から160飲んでたのですが、ここ2日ミルク拒否で全然飲みません💦
作っても両手で持って口から乳首を外そうとします😨
まだまだ、ミルク等で栄養取らないといけないと思うのですが、どう考えても母乳だけでは足りてないと思います😭
同じような経験された方いますか?一過性でしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

あゆ&ゆうママ♡

ミルクを使った離乳食を作るのはどーですか?
そーすれば離乳食を食べてくれるのであれば栄養のことは考えなくていいと思いますよ🎶

  • まる1010

    まる1010

    返信ありがとうございます!
    早速ミルクを使った離乳食作りました!
    でも、入れられても大さじ1から2で😭
    昨日は160一回しか飲まず💦
    母乳は飲みたがるのに、ミルク飲まないの
    本当に困りました💦
    今まで半分はミルクだったのに😭

    • 1月20日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    私はミルクでホワイトソースを作ったりしてましたよ!!

    • 1月20日
  • まる1010

    まる1010

    ミルクでホワイトソースなんて作れるんですね!✨

    • 1月20日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    牛乳の代わりにミルクを使うだけですよ!!

    • 1月20日