※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の5年分の写真データをどうまとめているか教えてください。

子供の写真ってどうしていますか?

娘が5歳。5年分の写真がデータで残ってます🤣
どうしよう…と思いながら5年!!笑

どうまとめているか教えてください♫

コメント

ママリ

我が家はお気に入りの写真は全てしまうまプリントで現像して無印のアルバムに入れています🙆🏻‍♀️

その他は外付けHDDで保存とスマホの写真アプリで保存しています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

無印のアルバムには入れるだけですか?コメントとか書いていますか??
    写真アプリというものもあるんですね♫

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

入れるだけにしてます!コメント書けるスペースがない写真のみを入れるアルバムです!数が凄くてコメントが追いつかずとりあえず入れてます💦いずれ何かしらでコメントは書きたいなと思っていて、思い出せるように写真の裏にエピソード等書いてあります🙆🏻‍♀️

• 3月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    アルバム作ろうと思っているけど、入れるのが…
    なんて思いながら5年経ってました🤣
    ひとまず印刷して、裏にコメント書いておけば良いんですね!!
    ありがとうございます!

• 3月23日
はなちゃん

旦那に頼んで奮発してNAS買ってデータ保存してもらいました🤣
スマホがアップデートできなくなってしまうほどのデータ量で、クラウドだと長期で見たら高い気がしたので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

NASという物あがあるんですね!
    私もクラウドはいっぱい!もうバックアップできていません🤣

• 3月22日
すーちゃん

しまうまプリントで、本にしてます!
アルバム作るのがめんどくさくなってしまったので、本は楽です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本タイプ楽そうですね♫
    写真で買った物や貰った物はそれだけで保存していますか🤔??

• 3月22日
  • すーちゃん

すーちゃん

100均の「ハガキ収納」のプラスチック用器が100枚ぐらい入るので、それにまとめて入れて保管してあります!「1歳の頃」「2歳の頃」などに一応分けてます!

• 3月22日
りんご

「みてね」に入れておいて一年ごとにCD‐ROMにしてデータとして残しているのみです。