※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auペイカードのリボ払いに困っています。解除したほうがいいでしょうか?

すみません、わからなすぎて教えて下さい。
先日auで機種変の時にスマホ使用料の支払いをauペイカードからにするとポイントたまりますよと言われて作りました…。
しかし元々頭悪くて、クレジットカードもよくわからないまま作ってしまい後悔してます。
auペイカードはリボ払い?になるから解除したほうがいいとネットで体験談が出て来て困ってます。

コメント

はじめてのままり🔰

リボ払いが出来るというだけで、勝手にはならないので大丈夫ですよ☺️

年間費もかからないので、クレカとして使わなければ保管だけしておいて勝手にポイント溜まります。
ですがやっぱりクレジットカードが嫌だということでしたら解約でもいいと思います♩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    auペイカードでは知らない間にリボ払い?設定にされていたとネットで見て…。また今がどんな状況なのかよくわからなくて…。

• 3月21日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

auで働いていますが、勝手にリボ払いになったと言う方は聞いた事ないので大丈夫です☺️👌

最初からリボ払いの設定などもスタッフで出来る訳では無いので、ご自身で電話やアプリから設定しない限りはならないですよ!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

auにお勤めなのですね😭
    勝手にはないんですね💦カード作ってからは特にいじってないのですが、カードが来た紙に、
    リボ払いのご案内 元利定額方式
    お支払コース 定額方式Aコース
    とあり…。

• 3月21日
Mari

初めまして😊

私もauユーザーでauウォレットのクレジットカード使用してます!

基本は一括払いになっててリボや分割払いにする場合は設定してなければ基本後から変更になってると思います😆

私はかなり重宝してますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めまして、ありがとうございます。
    ネットだと知らない間にリボ払いにされてると見て驚いています。
    一括になっているのかがよくわからなくて…。

• 3月21日
  • Mari

Mari

基本的に自分で設定してなければなってないかと思います😊

心配でしたら、アプリの設定から確認出来るので見てみて下さい☺️

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真まですみません😱
    今確認してみたら、「あとdeリボ払いに変更する」がオレンジの文字でその下に「リボ払いの利用状況を確認する」という欄があります。
    その下に「あとde分割に変更する」がオレンジの文字、その下に「あらかじめリボを設定する」というオレンジの文字があります。

• 3月21日
  • Mari

Mari

ごめんなさい、このページより実際の支払いのページの方が分かりやすいかもです💦

こんな感じに▼を押してリボ、分割に変更するが出てたら一括になってるので大丈夫ですよ😊

分割などになってる場合は下の方に分割払いって表記で購入した物が出て来ます!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    すみませんこのページはマイauからでしょうか?探しているのですがどう見るかわからなくて。

• 3月21日
  • Mari

Mari

こんな感じの画面見れますか?

見れたらこの金額の画面をタップするとクレジット使った金額が出ます!

ここ最近作ってたらまだ引き落としになってないから出ない可能性もあります😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ引き落としになってなくて見れませんでした💦写真までして頂いたのに本当にごめんなさい😭

• 3月21日
  • Mari

Mari

とんでもないです!
    上の方のコメントでリボ払い定額方式Aコースと記載あったと書いてましたが、私もなってます😊(全員なってると思います)

ただこれは自分でリボ払いにしない限り、リボにはならないので大丈夫かと思います😆

• 3月21日
ママ

auペイカード(クレジット機能あり)は、携帯の料金を支払う時にクレジット会社からの引き落としになるのでPontaにポイント還元されるという感じです!

なので、カードから携帯代引き落としはクレジット機能がなきゃダメなはずです🙅‍♀️

ただ、携帯代だけ払うのであれば、お買い物の時にそのカードを使用しなければいいだけです!ちなみにリボ払いは設定しないとならなかったはずです!

auでauペイカードで携帯代引き落とししているものです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    携帯代だけ支払いの予定で店員さんに言われるまま入ってしまいました。ネットでリボ払いになってたとTwitterでも話題になったと見て。
    確認したくて…。

• 3月21日