※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

老人ホームで働いているのですが入居者の現金が30万盗まれました 😅 その…

老人ホームで働いているのですが
入居者の現金が30万盗まれました 😅
その2週間前に私にこれいくら入ってるか数えて欲しいと頼まれ30万数えたのですが 皆知ってるものだと思い誰にも言わずにいたら こんなことになってしまって ...
皆知ってたのか私だけなのかわかりません 😭
皆私が盗んだと思っているっぽいです 😭
本人は1週間して返ってこなければ被害届を出すと言っています 。
防犯カメラも無いし 現金入れていた棚の指紋をとってもほとんどの職員の指紋が出てくると思います 。
その場合警察はどのようにして犯人を割り出すのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もし職員の中に犯人がいるとしたら、家宅捜索とか、銀行のお金の動き 、クレジットカードの動きなどをみるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

職員全員 20人いますが 全員でしょうか?

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

その方が認知症で自分でしまい込んで忘れてる事ないですか?
私の祖母は認知症になってお金や携帯を思い付かない場所にしまい込んで盗まれた!って起こり散らしてました😰探し回ったらタオルに包まれて押し入れの奥の方から出てきたことがあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーキンソンの初期で 頭もしっかりしているので認知症は考えられません 😅
    し居室中全て何回も探しました 😭😭

• 3月21日
かびごん

カメラもないのなら警察ができる事はほぼないに等しいかと、、いつ盗まれたのか、どこで盗まれたのか、日時等が正確に分からないと被害届を出しても受理されるか難しいところと言われたことあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね 😭
    ありがとうございます、
    疑われてるだろうなって雰囲気が凄くして本人が被害届を出すのに大賛成だったのですが 難しそうですね😭

• 3月21日
  • かびごん

かびごん

被害届を出されたとしても、カメラがないのであれば職員の財布を見たりとか指紋とったりとかそれぐらいになるのかなと思います、、

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね 、、
    ありがとうございます🥲

• 3月21日
No.7

指紋に関しては、皮脂の加減とか垢の感じとか上から重なってるかどうかとかで誰かいちばん新しい指紋かとか少しならわかるんじゃないですかね?

ただ決定的な証拠を掴めるかなにかしないと逮捕までは至らないでしょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無くなった後にも職員が何人か探しているので上乗せされてわからないかもしれないです 💦

ありがとうございます😭

• 3月21日
  • No.7

No.7

そうですね💦なら難しそうですね💦

任意での取り調べというか聞き込み?的なので嘘をついてる人とかは、もしかしたらベテラン刑事なら気づくかもしれないですね😰入居者さんも気の毒ですね…これからは大金の管理などについてはしっかりホームのルールを決めた方が良さそうですね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応入居のルールとしてお金は持ち込み禁止だったのですが 本人が不安になるそうで持ち込みしていたみたいです 。
    今回のことがあって 施設長と相談し また10万だけ施設長と下ろしに行って 施設長が管理してる金庫へ保管しています 😭

• 3月21日
  • No.7

No.7

やっぱりそういったルールありますよね💦

その方がいいですよね…。ルールを守らなかった結果でもあるので気の毒ですがいい勉強代になったと割り切るしかなさそうですね💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい 🥲
    私的には疑われてたので犯人見つかって欲しかったし 今後その人と仕事するのも嫌なので 辞めようか悩みますが 逃げてる感じにもなりますよね 😭

• 3月21日
  • No.7

No.7

そうですよね。疑われたままだとずっとモヤモヤしますもんね…。
    ただ今辞めるとやっぱりあの人だったんだぁ!とかなりそうですよね。特に女の人ってそういう考えに至りそうです😓💦

• 3月21日
  • No.7

No.7

けど私ならやめた後なんて言われても関係ないのでやめちゃいますが💦

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね 😭
    結構大きな会社で、子供が会社の企業型保育に通いながら市の保育園待機してるので余計に悩みます 🥲

• 3月21日
  • No.7

No.7

あー!企業型保育園ですね( ; ; )その会社の従業員枠なんでしょうか⁇その会社の企業型じゃなければ地域枠に変えても支障なさそうですが、その会社の運営元となると色々めんどくさそうですね…今年いっぱい耐えるしかないんですかね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

従業員枠です 😭
    しかも9月に家が建つ予定で 引越し予定で保育園申し込みしてるのでまだまだ待機になりそうです 😭
    しかも住んでる県で1番大きな介護系?の会社で時給も1番高いのでほんと悩みます 笑
    部署移動では噂は広がりそうだし ...

• 3月21日
  • No.7

No.7

うわぁあそれはそれは💦
    もうすぐマイホームなんですね🏠✨
    それは待機になりそうですね…😭
    次も同業種に勤めるなら、現状勤めてるのが大きい会社だと離れるのは惜しいですよね。
    部署異動なら変に噂立ちますね💦
    まぁ人の噂も49日と信じてやり過ごすしかないかもしれないですね😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです 😭
    一旦耐えるしかないですよね 😭

• 3月22日