※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
お仕事

新しい職場でPCの仕事を2ヶ月。新しい部門の仕事を教えてもらうが、1人の上司の言い方がキツい。人間関係やランチ誘いにも悩んでいる。

新しい職場で働き初めてそろそろ2ヶ月。
完全未経験のPCの仕事です。
とにかく覚える事が多く、聞いたことのないワードばかり。ほぼ休みなくやることがあります笑
この2ヶ月着いていくのも精一杯な日も多くありました。。

定期的に新しい部門の仕事を上司から教えてもらうのですが、1人の方が結構言い方がキツいんです..
その人の性格上と思っていましたが、、毎回となると自分のメンタルもやられてきて、半泣き状態でパソコンに向かっています笑
新しい仕事をレクチャーされて、実践する時に見ててくれるのですが、
「違う!」「◯が抜けてる」「ちゃんと見てます?」
マニュアルを見ながら自分のペースでやっていると、次〇〇など急かされてる気持ちになります。
髪の毛をくるくるしながら、腕時計をずっと見ながら、などされ圧が半端ないです。。
言ってくれるだけありがたい、教えてもらえるだけいい、
そんな意見もあるかと思いますが、職場で人間関係が良くないのは私の中で結構なダメージです..

それに加えて、女性スタッフ4人出勤していて私だけランチに誘ってくれなかったり。なんだかすごくショックでした。
(同じ時期に入った方は誘われていたのに笑)

こんなことで悩む暇があったらもっと頑張れって話なんですが、辛くてここで愚痴を吐かせてもらいました😂

コメント

otmko

わぁー私とかなり似ててびっくりです💦
私も未経験で事務しました。
とにかく覚える事多いですよね🥹私も毎日毎日叱られてましたよ、ノート見てわからないから聞いてるのに、もっと調べて聞いて、調べてたらすぐにわからないなら聞けばとかその日の上司の機嫌で決められてました😂😂

でも結局3ヶ月で辞めました💦
仕事量も多すぎたのと、上司がとにかくキツくて合わなくて💦仕事の前はお腹痛くなるし、あまりにも叱り方もひどくて泣くくらいでした🤣
最後は逃げる様に辞めました🥲

今は別の仕事ですが、人間関係って改めて大切だなと思います🥹🥹

• むぅ

むぅ

そうだったんですね🥺
    私も仕事の前お腹痛くなってます😂
    その人と被る日は逃げ出したくなります😂
    ほんとに人間関係って大切ですよね🥹♡

• 3月21日