※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
産婦人科・小児科

0歳7ヶ月の次女が突発性湿疹か不安。昨夜高熱、今日全身に湿疹。病院休みで連れて行けず。高熱が出るか心配。

突発性湿疹でしょうか?
0歳7ヶ月の次女なのですが
・昨夜37.8まで熱が上がった
・今日熱は下がって、いきなり全身に湿疹(肌の乾燥のゴワゴワではなく、蕁麻疹のようなブツブツ)が出て、かゆいのか泣いている時間多いです。
突発性湿疹だったらもう少し高熱になるでしょうか?🤔
今日祝日だったので病院がどこもお休みで、連れて行けずでした😭💦💦

コメント

しほ

次男と三男が同じ様な感じで突発なりました!
突発というとわたしも39度くらいの高熱が続くことを想像していたのですが、そこまで高熱がでなくてもなることもあるみたいです。
うちの子たちはそのくらいの熱が2.3日続きましたが、一日で終わる事もないことはないのかなーと思います🤔
確かな情報じゃなくてすみません😓
でも熱と湿疹と不機嫌の三拍子は明らかな突発なので、それ以外の風邪症状とかなければ突発なのかなと思います!

• ぺんぺん

ぺんぺん

返信ありがとうございます!🙏
    やはり突発ですかね💦長女の時がまさに高熱→湿疹、不機嫌だったので、ちょっと違ってたので突発性湿疹じゃないかなーと感じてしまいました汗
    湿疹はおちついたり、また出てきたりと時間帯によって波があります😭泣いてて可哀想で🥺💦早く落ち着くと良いのですが…

• 3月21日
  • しほ

しほ

わたしも1人目の時が典型的なパターンだったので、んー?突発ー?いや違うー?って感じでした😂
    時間帯によって波があるんですね🤔
    ただの突発であることを祈ってます🙏😖

• 3月21日