※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
家族・旦那

旦那の育て方が難しいです。心に余裕がなくて褒められないし、家事や育児もせず、危険な状況でも対応しない旦那に悩んでいます。

旦那育て難しいです…。
旦那育てには褒めると良いと聞きますが、心に余裕がないから、旦那のこと褒められないです。

子どもが服を汚したり、こぼしたり、急いで拭きたい、着替えさせたい時に、旦那は服の場所など物の場所が分からないので持って来れません。(服、下着などラベル貼ってあります)
持ってくるのも、だらだら歩いて急がないです。

散歩しても車道に子どもが出ても声かけないし、雪で側溝が危ないのに、止めようとしないなと。(田舎道なので車はたまにしか来ませんが)

こうだよ。と伝えても、俺は出来てると言われキレられます。

家事も旦那家族と同居なので一切せず、育児も家事も誰かがやってくれてるなら俺はやらなくて良くね?って言ってます。
義母は旦那は頑張ってるとしか言わないです…。
旦那にビシッという人がいないから、私が言い過ぎ!悪い!みたいな感じでしんどいです😭😭

コメント

はじめてのままり

旦那って、育てるものじゃないと思います。
子育て以外は不満はないんですか?

• なこ

なこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😅💦💦
    やってくれない旦那をやってくれるように育てる、おだてるのは妻の仕事と義母に言われました😰

子育てはほぼ不参加です。頼まないとおむつ替えや歯磨きなどやってくれないし、上の子のご飯の用意なんて無理です😅

家事は全くやらないです…。義母、私がいますし、やってと言うとえー?と言うし、家の雑務は義父がいるのでやらないし、本当いる意味とは?と思います😭😭

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

結婚する時点でそういう人間のにいまから変われなんてむずかしいですよね。

わたしなら必要ないなら離婚しちゃいます。ただ自分に経済力がないならむずかしいですが

• 3月21日
  • なこ

なこ

求めちゃいけないのはわかってるのですが、本当自分が我慢してるのに、夜飲み会に行ってこの前は4時帰り。
    だってさ、21時に帰っても寝てるし、育児も家事もやること終わってるし、23時だろうと朝だろうと変わらなくね?と言われ、いやいや、私まだ深夜授乳で起きてるし、朝帰りしたら、その日使い物にならないじゃん!と言ったのですが、いまいち伝わらず😰😰

• 3月21日
  • なこ

なこ

離婚する!って言ったら、それなら仕方ないね。と旦那は言いそうです🙄

• 3月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

本気で離婚する気がないのが見抜かれてるのかもですね

• 3月21日
  • なこ

なこ

離婚する気は今のところないんですが、伝わらないのが辛いし、悲しいです。
    誰か旦那にビシッと行ってくれないかな〜と思います😭😭
    長男で甘やかされてるので、本当子供と同じです🥲🥲

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

コメント読みましたがおだてるのは妻の仕事?😂ふざけんなですね👊
旦那がこうなったのはおめーの育て方が悪いんだよ!て義母にキレそうです😇
大人になってから旦那の生活、性格は絶対変わりませんよ!
なので育てるのは無理です😱
俺はできてるって言われたら、できてたら言わねーよ!てブチギレます😇
うちの旦那もですが、男って子育てをどこか妻任せにしてる人たくさんいますよね😭

• なこ

なこ

ありがとうございます😭
    気を遣って動いてくれない旦那にイライラして、指示しても、え?なんで?これやんなきゃなの?出来てるじゃん!とか言い訳して、素直にやってくれよ!と思うほど、言う通りに動いてくれなくて、上手く旦那育てが出来ない自分が悪いんだって思ってしまって。

本当嫁任せ、他人任せすぎて、せめて共感とか、子どもが注射だったら今日どうだった?とか気にかけてくれと思います😭(義父や義母は子どもが体調不良とか、予防接種だったら、毎回どうだった?大丈夫だった?と昼休みにLINEくれたりします。旦那は全くないです)

夜泣き辛かったと言っても、旦那は、そうなんだー。お疲れさんしか言わないので😰

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

義両親がそんな感じだと、環境的にもご主人が変わるのは無理な気がします😭

私もいちいち褒めるのが嫌で、色々工夫しましたが無理で、もうATMとしか見ていません😇
期待しなくなったら、気持ち的には楽になりました。

• なこ

なこ

何か文句あっても、旦那は〇〇ちゃん(私)の理想にはならないよ〜。理想が高いし、旦那をおだてて、手のひらで転がさないと。イライラしても我慢我慢。と言うので、私はアンドロイドになって感情無くせばいいのか?という感じです😇😇

私も褒めるの苦手です!!!
    だって、私だって育児家事しても褒められないですもん😂
    自分が褒められないのに褒めたくないです!笑😂
    確かにATMですわ…笑

いてもイライラする、いなくてもイライラする旦那…。

• 3月21日