※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

今度、知り合いの家にお邪魔するのですが、その方が糖尿病です。手土産…

今度、知り合いの家にお邪魔するのですが、その方が糖尿病です。
手土産を持っていこうと思い、ネットで控えるべき食べ物をみたら、野菜とフルーツ以外ほとんどだめなことを知りました💦

もういっそ何食べられる〜?と聞くべきでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

糖尿病といってもしっかり治療していればある程度なんでも食べれますよ☺️!わたしならあまりにも気を使うのも失礼に当たるとおもうのでいろんなお菓子の詰め合わせみたいにしてもっていきます!!そしたらそのなかで本人の食べたいもの・食べれるものを選べるとおもうので!

chitta

1型糖尿病か2型糖尿病(生活習慣病)かによっても違ってくると思います。
1型であれば割となんでもおっけーです!
2型なら超甘いものとか超カロリー高いものじゃなければいいんじゃないかな。普通の手土産でいいと思います。
もう大人ですよね?本人も計算しながら気をつけて食べると思います!

.

旦那のおばあちゃんが糖尿病で
お家にお邪魔するときは久世福商店のご飯のお供になるものや調味料系にしてます!