※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
妊娠・出産

赤い湿疹が出ている赤ちゃん。混んでいる産院に行くのが難しい。皮膚科で診てもらってもいい?ありがとうございます。

いつもママリさんにはお世話になっています(´;ω;`)生後2週間目の新米ママです!
娘の首周りの赤い湿疹が一昨日辺りから出始め、産院では小児科もあるので行きたいのですが、その産院は凄く混む所で完全予約制で、妊婦検診の時ですら1時間以上待つのが当たり前の病院で。旦那さんは仕事休めずで私1人で連れて行くとなると不安で…。1ヶ月検診よりも前に、別の病院(皮膚科)などは連れていっていいのでしょうか?まずは産んだ所で見てもらった方がいいのでしょうか?
特に痛がる痒がるような感じではないのですが、赤くポツポツなっているのが可哀想で(´;ω;`)
オムツかえの時などにこまめにローション塗ってはいるのですが、ひどくはなりませんが良くもならず。お分かりの方よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

うちの子も湿疹がひどくて、一ヶ月健診の前に皮膚科に連れて行きましたよ(^^)
皮膚科の方が専門的なお薬がもらえて、すぐ良くなりしたよ!

• n♡

n♡

やっぱり専門的な所に連れてく方がいいのですね(´;ω;`)もう少し様子見て、検診まで落ち着かないようなら皮膚科に連れて行きたいと思います(*^^*)ありがとうございます(*^^*)

• 1月19日