※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
お仕事

中学受験を考えているワーママが、タイムスケジュールについて相談しています。現在のフルタイム勤務から時短勤務に変えるか悩んでいます。

ワーママで子供に中学受験させた、させる予定の方。

一日のタイムスケジュールを教えていただきたいです。

現在フルタイム勤務で8時前に家を出て、17時半帰宅です。

中学受験を本格的にやるのであれば、時短勤務に変えるか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

娘の幼馴染が複数人中学受験していますがみんなフルタイムのワーママですよ。都内ですが塾に行くのはバスと電車で自力で行って、帰りは遅いのでお迎えに行っていました。もちろん家でも勉強はしますが、基本塾に任せきりと言ってました

• きんちゃん

きんちゃん

周りでフルしながら受験させる人がおらず、びっくりです‼️てっきりできないものだと思ってました!あとは子供の性格ですよね💦💦

• 3月23日
はじめてのママリ🔰

来月からから小学生なのでまだこれならですが、今時短で7時半に家を出て17時半帰宅です。
塾の日はリモート勤務をしようかと思っていますが。基本的に1人で家からバスと電車で通うつもりでいます!
帰りは駅までお迎えの予定です😅

• きんちゃん

きんちゃん

やろうと思えばやれる方法があるんですね。周りにそういった方いないので、心強いです!
    自分でも来年のスケジュール立ててみます!

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思い描いているだけで上手くいくか分からないんですが、私の職場にはお子さんが中学受験している家庭が多くてその全家庭が正社員共働きですよ☺️
    しかも皆さん有名中学に進学されています💡

• 3月23日
  • きんちゃん

きんちゃん

そうなんですね!✨きっと有名企業にお勤めになってるからですよー‼️✨

• 3月24日