※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
家事・料理

今度幼稚園のお友達のお家に娘がお泊まりに行かせてもらうことになりま…

今度幼稚園のお友達のお家に娘がお泊まりに行かせてもらうことになりました😊✨
こういう場合、お礼ってどうしますか?

まだ何も詳細決まってないのですが、お昼食べたあとくらいに集合して、私はいいタイミングでサッと帰ることになってます。
そのタイミングがお風呂の時なのか、晩ごはん後なのかはその時の子供の様子で決める予定です。

とりあえず子供たちのお菓子、ママへのお礼にお酒(毎日晩酌すると聞いてるので🍻)、人数分のバスボールは持参する予定で、晩ごはんや朝ごはんの食材費は折半かなぁと考えているのですが、どうでしょうか🤔?
光熱費もあがってるし、食材費は全額負担のほうがいいですかね🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは私含め、泊まりに行く時ありますが
お酒類やおつまみ、子供達のお菓子やジュース、翌日のパンなど買っていったりします‪( . .)"‬

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

相手の子達が結構好き嫌いが多いので、一緒に買い出し行くか、相手に買ってもらってお金出すほうが確実かなと思っていて😂
    ジュースは買っておこうと思います🙆‍♀️

• 3月21日
ききらら

私は逆のパターンがありました!
でもママ友からはなーんにもお礼頂いていません😭😭(あちらの子供が帰りたくないと聞かないので、3回ほど😂)
その時に思ったのが、子供の食費くらいは出してほしいなって思いました。適当でいいよ〜って言われても考えるし😇😇
私だったら、手土産とお金を子供の食費の足が出るくらいは包むと思います😭🧡
ポムポムプリンさん、そんな気遣いが素敵ですね😊❤️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

現金がきっと一番ありがたいだろうけど、受け取ってもらえないかなぁと思って悩んでました😣💦
    食材費が折半になったときは、相手が負担してくれた分のお金包むのも検討してみます👍

• 3月21日