※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お母さん
お仕事

中国地方のかなり田舎に住んでます。高学年と中学生がいます。①夫は激務…

すみません、質問です。

中国地方のかなり田舎に住んでます。
高学年と中学生がいます。

①夫は激務で休みが少なく、
年収750〜800万くらい、
妻は扶養をギリギリ超えるくらいの日数で
200万くらいです。
家事育児、役員、自治会関係はほぼ妻です。

➁夫年収500万くらい
妻もフルタイムで400万くらい
家事育児役員、自治会関係など夫4.妻6
だったら皆さんはどちらが良いですか?

③夫年収800万弱で激務だけど妻もフルタイム
400万で家事育児役員、自治会関係のことはほぼ妻。

皆さんなら①と➁ならどちらが
良いですか?
また③で頑張ってる方がいらっしゃったら
教えてほしいです!

イイネで教えてもらえたら助かります。

なんか最近色々考えてしまって、、、。

ちなみに我が家は私のキャパが狭くて①ですが
最近仕事ももっと頑張りたいって感じる
ようになってきました。

コメント

お母さん

①の働き方がいい方!

お母さん

②の働き方がいいかた!

お母さん

③の働き方がいい方!

お母さん

皆さんありがとうございました☆
やっぱり②がいいですよね💦

でも1の方もいらっしゃって励みになりました!!

とりあえず主人が家にいる時間があまりなくて期待できないので現状維持でやるしかないです😭
ぼちぼちやります。