※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の1日入園について、平日の1日入園日にパパも参加するのはどう思いますか?皆さんのところは1日入園日がありますか?パパ参加の方も多いでしょうか?

幼稚園の1日入園についてです🌸

4月から幼稚園なのですが、入園式までに一度だけ1日入園という日があり親子で参加します。
1日入園の日は平日なのですが、パパママ両方参加するのってどう思いますか🙄?

平日なのでママと子供だけの方達が多そうだなーなんて思ってたのですが、うちの夫は平日休みなので参加出来そうです。

皆さんのところの幼稚園は1日入園日ってありましたか??
ママパパ参加の人も少なくないですかね🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、コロナ禍でしたので親はどちらか1人という感じの制限がありましたが、質問者さんの幼稚園では、父母どちらも参加可能なのでしょうか?

OKならパパにも園の様子知ってもらえる良い機会ですし、
先生にもお父さんの顔を知っておいてもらえていいと思います(*^^*)

でも、平日ならママだけの家庭が多いと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺︎
    それが特に保護者の人数の記載が無かったんです💦
    説明会などは保護者一名までとか記載があったので、書いてないって事は2人参加してもいいのかな?と勝手に解釈してたのですが😂
    確かにまだパパが幼稚園へ行った事無いので良い機会かもしれません🙄

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念の為に園に確認されてもよいかと思います😊
    パパと一緒に参加できるといいですね✨

• 3月21日
ほのち

入園式前の保育はありますが、親も入れるのは以前からないです🤔
幼稚園側から人数制限ないなら、一緒に行って良いと思います😊

ガチャピン

パパが参加してる方が珍しかったくらいです🤔