※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
お金・保険

保育園入園でオムツのサブスク検討中。支払い方法で悩んでいます。夫がクレジットカードないため私が払うことに。負担は大丈夫か悩んでいます。意見を聞かせてください。

私ケチですかね😅?、、
保育園に4月入園です。オムツのサブスクを利用しようと思うのですが支払い方法が口座振り込みだと手数料120円かかるのでクレジット払いにしようと思うのですが旦那はクレジットカード持ってないので私が払うことになります。財布は別々です。

旦那は高額な保育料払うし私も正社員だからこれぐらい払うべきですかね😅?、
時短でそんな手取りないけどボーナス出るしなあ🤔、、
月額2508円で年間にすると3万円ぐらいです。私も仕事がハードでオムツの用意、名前書く手間を省けたらなと思って利用を検討しています😭

みなさんのご意見をお聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那さんと話し合うべきかな?とは思いますが、、、私なら自分が楽したい!なら自分ではらいますかね〜

はじめてのママリ🔰

きっとサブスク頼むと、楽ですよね!!!
私は保育士側なんですが、サブスク注文されてる方はお金に余裕がある方なんだなあと羨ましくなっておりました😊✨
でもおむつもなんだかんだで家だけのものでしたら買う回数も少ないでしょうし、ストレスも軽減されると思います✨

はじめてのママリ🔰

私なら旦那さんに払って欲しいと思ってしまうので120円掛かってもお願いします🤣それか旦那さんにクレカを作ってもらうか…

はじめてのママリ🔰

120円くらいなら、私なら夫に纏めて払わせますかね笑。
でも自分も働いてるし、間違いなく1番楽になるのは自分なので自分で払っても良いなと私なら思います。

はじめてのママリ🔰

自分も働いているなら全然払えばいいと思います☺️
私も時短で働いてますが、子供2人の習い事や服代とか毎月何万も払ってますよー😊

mizu

私なら自分で払いますかね〜💦
もちろんどちらが正解とかはないですが😊

我が家は保育料も私でした😂

さあこ

私なら全然自分で払います🥹
なんなら時短勤務ですが保育料も
毎月27000円払ってるので😂😂😂
もしご主人に払ってほしいなら120円ごと
振込にしてもらえばいいと思います🥺

はじめてのママリ🔰

私なら普通に自分で払いますね。
うちも財布別でガスとか水道代をポイントの関係で私が払ってますよ😊
嫌なら旦那さんに払ってもらえばいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

年間3万なら、自分で払います😊

deleted user

自分の手間がサブスクで楽になるならいいと思います。うちの子たちの時はおむつのサブスクなんてなかったので、普通に買ってきて一枚一枚名前書いてました。まとめて書くときもあるし、その日の分を書くときも。おむつへの記名、1日5分位?面倒といえば面倒。出来るといえば出来る。
夫にも書いてもらったりしてましたよー

m-mama💚

たくさんの方からのご回答ありがとうございました!
クレジットだとWAONポイント貯まるので自分で払おうと思います🥹w
私も働いてるし出せない金額ではないので😅、w