※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小規模保育園で、年度末に保育士へ感謝の気持ちを贈るのは適切でしょうか?親子で制作した花束を考えているが、まだ入園して間もないので浮かないか心配。親の気持ちが先行しているかもしれないと悩んでいます。

小規模保育園、年度末の保育士さんへプレゼントについて

0〜5歳児合わせて10人以下の1クラスのみの小規模保育園で、
もちろん年度が変わってもクラスや先生は同じです。
退職される先生もいません。
このような場合も年度末に親子から保育士さんへ
感謝の気持ちを贈るのはおかしくないでしょうか??

贈るなら、親子で画用紙などで制作した花束を渡そうかなと思っていて、
もちろん感謝の気持ちを伝えたい
という気持ちがあるのですが、
卒園でもないうえに、入園してまだ4ヶ月経たない身で、
逆に浮くのかな…?
と思いお聞きしました。
(夫から、卒園じゃないんだから。と言われ(^_^;))

かさばらないとはいえ、いちいちもらっても困るかなぁ、まだ0歳でよく理解してないし、結局親が人の目を気にしてるだけの行為になってしまうよなぁ、と、ネガティブな母です。笑

コメント

ママリ

卒園じゃなきゃ渡さないです💦うちは来週で小規模卒園ですが、職員さんにお菓子だけ渡します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…🥹

ちなみにわ0歳ではなく1歳(0歳児)のまちがいでした💦

3歳児から転園予定なので
    そのときになにか考えようと思います。
    ありがとうございました☺️🌷

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

長女が今 年少で、クラス替えもあり担任の先生も替わる可能性が高いので、折り紙と手紙を書いて渡すと言っています💐

クラス替えもなく、先生方も変わらないなら、私なら渡さないかなと思います💦
それでも子供が「渡したい!」と言うなら、お手伝いはします😊

感謝の気持ちを伝えたいなら、年度末に連絡帳に書いたり、収まらなそうなら手紙にするかなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね…🥹
    一番はこどもの気持ちなので、その時はお手伝いしようと思います😌
    ちなみに0歳ではなく1歳(0歳児)のまちがいでした💧

連絡帳に想いを込めようと思います😌⭐️
    ありがとうございました🌷

• 3月21日
さな

3月で小規模保育園を卒園しますのでその際、園長先生と担任の先生にお手紙とハンカチを渡そうかなーと思います😊

• さな

さな

でも気持ちなので変ではないと思います😊
    頂いたらうれしいですよ、きっと❤️

• 3月22日