
顔に湿疹ができ、ステロイドを5ヶ月近く塗っています。治るとやめると再発。皮膚科は継続を勧めましたが、安全でしょうか…自分の顔です
顔に湿疹?ができ、ステロイドを5ヶ月近く2.3日置きに塗っています。治って、塗るのやめるとまた1.2日で湿疹が出てきます。
皮膚科では塗り続けるしかないと言われましたが、大丈夫なのでしょうか…ちなみに自分の顔です💦
- はじめてのママリ🔰(7歳)
コメント

R4
治ってすぐ辞めるのはよくないと言われましたよ👌
治っても皮膚の中ではまだ菌とかの原因がいるから、治っても数日3~4日は塗り続けると良いといわれした!
次女がもう5年近くステロイドの塗り薬を使ってます。
2歳半頃までは毎日、3歳過ぎてからは1日置きと、3日1回で頻度は減りました!
医師や薬剤師の指導の元使っていればよほど大丈夫です😊
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
なるほど…おしえていただいたやり方でやってみます。
一応皮膚科にかかっていただいたお薬です。もう少し様子をみてみます。