※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

午前寝、昼寝を、違う家(実家とか)ではしない子はどうしてますか?💦今日…

午前寝、昼寝を、違う家(実家とか)ではしない子はどうしてますか?💦

今日はお墓参り(お寺でお経読んでもらう)があり、10時からスタートで軽くお墓を綺麗にしてから実母の実家に行きました。

この時11時すぎ。
離乳食やら自分達のご飯食べさせて、四歳の上の子と下の子を遊ばせてたら、下の子は眠くてグズグズ💦
時計は13:45💦

いつもなら9:30から11:00まで午前寝or
午前寝をしなかったら12:30ぐらいから14:30あたりまで寝ます💦

寝かしつけようとしても、上の子が一緒だと遊びたくてたまらない性格で、全然寝る気配なし!
眠いのに遊びたいのかギャン泣き。

家では寝室のベビーベッドに連れて行きますが、実母の実家は、和室で二間を襖でしきるだけなので、仕切っても音で反応するし…他の部屋は布団が敷けるような感じでもないです😅
布団だと脱走するし、授乳や抱っこでも無理でした💦
抱っこすると遊んでもらえると思って高確率で起きてます😇

あまりにもギャン泣きするので、帰ろ💦と言ったら、上の子はばぁば(実母)と遊びたいから帰りたくない!
と言う状態…。

こっちもギャン泣きしんどいし、片道20分車を運転して下の子を連れて帰ってきました💦

(実母は帰らなくても大丈夫だよ💦抱っこしてあげるよ💦と言ってくれましたが、グズグズギャン泣きがいつまで続くか分からない😇
上の子にも帰ろう💦と言いましたが、帰りたくない😢も言い、実母が送っていってあげるから良いよ☺️と言ってくれたので、帰ってきました)

上の子だけ実母に預けても良かった?
上の子は私もいて欲しいと言ったりするので…今回は一緒に行ったけど…。

お墓参りだけして帰ってこれば良かったのか?
でもそれはなんか味気ないような…。

お昼寝の時間を避けるほうがやっぱいいですかねぇ?
久々に実母に会えたので本当はゆっくりしたかったのもあります💦

みなさん、どうされてますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

帰ってくる車の中でもギャン泣き、
家についてベットに転がしてもしばらくはギャン泣き。

やっと寝たと思ったら30分で起きて、オヤツや授乳で機嫌をとるも、抱っこからおろすとギャン泣き。

ちょっとしんどいし、お腹も痛くてトイレ行っている間に寝てくれました😮‍💨

ゆか

うちも知らない場所でゴロンと寝かせるのは無理でした💦
夜は大丈夫だったんですが…

抱っこひもやベビーカーもダメですか?

グズグズになるまえに車に乗せて寝かせちゃうとか…
実母さんに上のお子さんを見てもらいつつ、外にお散歩に行くとか。
うちは周りの声が聞こえて体が自由に動ける状態だと遊びたくなってダメだったので…布団だと100%脱走しますよね💦
抱っこひもに入れて暖かくしてユラユラしてると、遊びたくても眠気に勝てずに寝ていました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

ベビーカーとか乗り物系はあまり好きじゃなくて💦抱っこだけは泣き止みますが、そこからルンルンになります😅

今日はあいにくの雨で💦散歩が出来なかったんです😭

音が聞こえるとダメですよねw
    なに楽しいことしてるの!?🥺参加したーい!
    で這いずり回ります😇

やっぱおんぶか抱っこですかね😂
    重さで身長が縮みそうです←実際膝をちょっと痛めたことあります😂

• 3月21日