※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アトピーで痒みがひどくて困っています。掻き傷が痛々しいです。改善したいですが、薬を塗ってもかきこわしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

自分も子供もアトピーで今時期からひどくなるんですが
もう保育園に数年通っているのに
3日も連続で皮膚のことをかかれてうんざりです(同じ人)
簡単な内容としては
痒くないように工夫したいですね、
掻き傷が痛々しいです、
朝晩薬塗って早く改善するといいですねなどです

薬塗ってもかきこわすし仕方なく無いですか?

コメント

かちゅみ

うちの子もアトピーです。3日も連続って、連絡ノート書くネタないのかよ、ちゃんと子供みてますか?みたいに思っちゃいます。🤮
私ならはっきり、薬塗ってて、対応もしてるので、連絡ノートに書かないでいただきたい旨伝えます!😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一日目はアトピーなので薬塗って対応してますと返しましたが次の日はしつこと思って違う内容で返したのにまた肌のこととうんざりです。
    お返事せずにそれでもまた来たらいいます!
    アトピーってそんな簡単に薬塗れば落ち着くものでもないのに、理解がなさすぎて親の子供への対応がダメと言われてるような気分で不愉快です😵‍💫

• 3月21日
  • かちゅみ

かちゅみ

冬には乾燥、夏には汗に負けて、ひどくなったりしますよね。季節の変わり目もひどくなったり。はじめてのママリさん🔰はちゃんとお薬も塗って病院にも行ってるのになんだか話を聞いてるだけでもイライラします!!( ͡° ͜ʖ ͡°)また書いてきたらはっきり言っていいと思います。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

それはうざすぎますね!!!わたしも病院の先生からの指示を聞いて薬塗っていますので何かあれば伝えるので肌に関しては先生に相談しております。と書きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうします。違う話題にしてもこれだったのでさすがにイラッとしました💦

• 3月21日