※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫の一度の浮気で離婚を選ぶのはおかしいですか?浮気相手とは性的関係は…

夫の一度の浮気で離婚を選ぶのはおかしいですか?
浮気相手とは性的関係はなかったと言っています。
2年前に浮気をし、1年前に発覚。
この1年再構築を目指しやってきました。

しかし、夫の言動行動全てが信用できません。
何をするにも疑ってしまい心身ともに疲れてしまいました。

ですが、夫は
好きだから離婚したくない。と一点張り。
離婚話もろくに聞いてくれずの状態です。

私としては経済面や、子供のことを考え
5年ほどは同居しようと思っています。
気持ち的な面から解放をされたいのです…

こんな理由では理由になりませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

性格の不一致で離婚する人もいるのでどんな理由であれ、ましてや浮気で離婚したいと思うのはおかしくないと思います💦

mm

好きなら浮気しないと思いますし一度でも裏切られたら信じられなくなって当たり前だと思います。裏切った側の立場の人が好きだから〜とか別れたくないとか言うのは卑怯だし意味がわからないです!

たった一回と向こうは考えてるかもしれませんが、された側ってきっとこれから先ずっと、たとえ違う人とまた付き合ったとしてもその不安をかかえたまま生きていくことになるわけで。。。

十分な理由になると思いますよ!

deleted user

精神的苦痛を受けたのは間違いないし、1回目だから許さなきゃダメってこともないので、離婚を選択しても良いと思います😊

旦那さんの好きだから離婚したくないって、好きだったら浮気しないんじゃ…?と思いますし、離婚を考えるほどに悩んでいるのにろくに聞いてくれないのは益々離婚の気持ちが固まってしまいますよね…。

ままりり

子供いなかったらいいと思いますが、子供いたら子供から父親奪うことになりますからね…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そこなんですよ…
    子供のこと、経済面を考えると
    離婚しない方がいいのか…と悩んでしまいます。

    • 3月21日
  • ままりり

    ままりり

    子供の前で💩な父親なら用無しなので離婚ですが、いい父親なら私ならしません😊

    信用なんてしません。
    同居人ですし👀

    • 3月21日
3kids♡

理由になりますよ!
私は旦那に一回浮気され再構築しようとして10年経ちますがいまだに信じれません🤣

もう割り切って生活してます w
旦那も同じく離婚したくないの一点張りですよ😅

本当に無理だと思ったら私は家を出ます!
どんな理由であれ、どちらかが心身ともに疲れてくるなら離婚理由にもなると思いますよ😵‍💫

はじめてのママリ🔰

旦那といるのが辛いなら理由にならないなんてことはないと思います!!

私も浮気され、再構築してますが、子供が成人したら別れようと心の中で決めてます笑

考え方はそれぞれですし、母であれ1人の人間です!
自分の好きなように生きるべきだと思います☺️

みきてぃ

うちは数週間前の出来事ですが、同じく体の関係なしの浮気未遂が発覚し、夫がどんな条件でもつけていいから離婚はしないでほしいと懇願するので、話し合いをした結果再構築をする事になりました。
まだ1ヶ月も経ってないのですが、やはり失った信用の代償は大きく、夫の一つ一つの行動が気になりイライラしてやっぱり許せないという気持ちになってきています、、、。
生活費をくれる人・ただの同居人と割り切れるならそれでいいと思いますが、そうでないならじゅうぶん離婚理由になると思います。

二児のママ

子供いなかったら…とか、
正直浮気するようなクズいない方が
マシです🤣
好きだから離婚したくない、
ならなんで浮気した?って感じです。
本当に大切で手離したくないと
思っているなら浮気しないと思います。
男は皆浮気するもの、仕方ないと
思っているなら悩まないので
離婚という選択肢おかしくないです🫶🏻

一度浮気して許したら2回目もします。
知り合い(男)ですが、浮気して
奥さんに許して貰ってましたが
また浮気してます。
奥さんは知らないしもう今は
浮気してなくて一途になったと
言っていたので気づいてないと思います。
そういう家庭も本人知らないだけで
あるし一度された事を2度目信じて
信用できるほうがすごいです🥹

こうこ

私は、立派な理由です。
浮気だけは、許せないので離婚一択です😇

ポムポム

性的関係、、、絶対あります。
無い訳がありません。
そこを許せるか許せないかですね、、、