※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中
家族・旦那

みなさまがどう思うか聞きたいです‼︎よろしくお願いします。今旦那の給…

みなさまがどう思うか聞きたいです‼︎
よろしくお願いします。
今旦那の給料が2つの口座に分かれています。
Aの口座に10万、残りの給料はもう一つのBの口座に振り込まれるようになっています。
Aの口座は旦那の通帳へ振り込まれます。
Bの口座は家族で使う通帳へ振り込まれます。
結婚して3年が経ちますが結婚前から振り込みをわけていたようです。
Aの口座の10万の振り分けは5万は投資信託3万は旦那のお小遣い残りの2万はBの口座へ入れなければいけないお金です。賞与も20万Aの口座に入るようになってます。
もちろんこの20万もBの口座へ入れるべきです。
口座の変更を、何度もお願いしても年に一度しか変更できないからとずっとやってくれないし、毎回お金だけ動かしてとお願いしてもやりません。
旦那をみてるとそんなに高い買い物をしてる感じもありませんが、Aの口座の通帳を見せてくるわけでもないし投資信託のお金もまだ手をつけてないやっていないといってます。生活費も足りなくなることはないのですが、10万の行方と賞与の20万が旦那の口座に入ってることが気に入りません。このような状況から不信感が生まれてきます。
旦那を説得するのは無理そうです。
みなさんならこんな事大したことありませんか?気にしませんか?

コメント

ママリ

お金のこと大事なので気にしますよ。
年一でしか給与受け取り口座変えられないって話も本当なの?って感じですし、二つに分けて振り込まれるなんてそんな会社聞いたことないですけどね😅💦
貯金できてるならまだいいのかもしれませんができてないで今の状況ならやるまで毎日言い続けます。

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

早速回答ありがとうございます。
    そうなんですよ〜‼︎受け取り口座変えられないのは私も怪しいと思いましたが会社に電話して聞くわけにも行かないしどう突き止めれば良いのか悩んでいます。
    貯金は4月から家のローンが始まるのでこのままだと貯金は無理です。
    節約の為に乾燥機の回数減らしてくれとかめちゃくちゃ細かいです。笑
    やっぱり気になりますよね!ありがとうございます!

• 3月21日
りり

気にします😠
これまで結婚してからの賞与の回数×20万を書き残しておいて、今これだけB口座に移すお金残ってるからよろしくね。いつ振込できる?と聞きます。
してくれなくても賞与の時期が来るたび累積させて行きます。
ねちっこいやり方🤣

節約のこと言われたら、いやボーナス分振り込んでから言ってよ。です。

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

この話題を話に出すとなんか少し不機嫌そうな感じの態度をとります。なんかそれが嫌でどんどんいうのが億劫になってしまっていました。子供もいるしそこはちゃんとしないといけないですよね😭
    圧力かけてくる旦那で精神的にも嫌です。
    回答ありがとうございます!

• 3月23日
  • りり

りり

それはキツめに言えば経済DVとも取れそうな感じします。。不機嫌になるの自分だったらめちゃムカつきます😩辛いと思いますが😵‍💫

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

二つに分けれるのはわりとありますよね🤔
私も昔してました!
普段の給与に関しての10万は投資信託、お小遣い、引き落とし用?と割とはっきりしてるのでいいですが、賞与の20万は不明すぎていやですね😂
せめて内訳をききたいです!

我が家はそもそも財布別ですが、貯金できないとかならそこは話し合いして改めるべきところだとおもいます🤔

• 子育て奮闘中

子育て奮闘中

なるほど!やはり、そのお金がどこに流れているのかは気になりますよね。
    財布別ってことはお仕事されてるんですね‼︎わたしは今はおんぶに抱っこの状態なので強く言えない立場で旦那もそれをわかってやってる気がします😭
    回答ありがとうございました😊

• 3月23日