※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらり7
子育て・グッズ

離乳食中断中。アレルギー検査待ち。遅れ不安。アドバイス求む。

離乳食を二回食で進めていたところ、顔と腕に湿疹が出たため、離乳食を中断して今アレルギー検査の結果待ちです。

離乳食がなかなか進まない、不安とアレルギーだと離乳食が遅くなり卒乳が遅くなりそうです(>_<)

同じような方もしくは、何かアドバイスあればお願い致します💛

コメント

初めまして😊
まさに同じ感じです!!
6ヶ月から離乳食を初めて、そろそろ2回食にしようかなって思ってるところに身体中に発疹、嘔吐しました、、
気をつけてたつもりなのになんか間違えたかなって罪悪感があります💦
病院で血液検査したら、牛乳、卵、小麦アレルギーでした、、

ゆ〜たん

私の息子も7ヶ月の時に全身蕁麻疹が出て青魚と卵のアレルギーが発覚しました。
アレルギーが判明しても少しづつ慣らしていくようになると思いますよ。

ゆんた

うちは離乳食前に検査したんですけど、小麦卵白大豆ピーナッツのアレルギーでした。
結果によるかもですが、上の方がおっしゃってるように慣らしていくようになるとは思います!
根気よく食べさせてたら結構蕁麻疹出る率も減ってきました(o´・∀・`)