※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

旦那さんと子供を連れて実家に遊びに行ったが、やる気がなくなり、日常に戻ることに不安を感じて泣きそうになった。どうしたらいいでしょうか。

こどもたちを連れて、
旦那さんが実家に遊びに行ってくれました。
日頃の緊張が切れたのか、
なんだか何もやる気がなくなって、
遊びに行っておいで!と言ってくれたけれど
なんだかやりたいことも思いつかず、
ぼけっとしているうちに、また
帰ってくる時間が近づいてきました。
昨日まで頑張れていたのに、
また、いつもの日常が待っていると思うと
なんだか逃げ出したくなって泣きそうになりました。
どうしたのでしょうか。
泣きそうです。
ゆっくりできたはずなのに
おかしいです。
そんな時ありますか?おかしいですよね。
困りました。


批判的なコメントは控えていただけると嬉しいです。。。

コメント

メル

わかります!
私もたまーに保育園のお迎えまでに1時間とか自由時間ある時あるんですけど、せっかくだし、カフェとか行けばいいものの、結局家でゴロゴロして過ごしちゃうことが多いです。
そして、休憩した分、また忙しくなることがしんどくなって嫌だーって感じるもんです😅普通ですよ👍

なの

突然ぽん!じゃなくて定期的に決まってたらもっと楽しめると思うんですよね😂

さくらもち

あると思いますよ😊
なんか 肩の荷が降りて何もやる気にならなくなって。
気分転換できるはずなのに
何をしたいのかもわからず
結局時間が来てしまうこと。。
そして 日常が戻ってくるのかぁ……となること笑
たとえ息抜きに出かけたとしてもなります。。

でも そのぼーっとする時間も大事なんじゃないかなって思います👍