※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さい
家族・旦那

旦那は週6で仕事。祝日、日曜日休み。今回は、私の出産前でもあるし、な…

旦那は週6で仕事。祝日、日曜日休み。
今回は、私の出産前でもあるし、なかなか行かせてあげられなくなると思って、先週の日曜日友達とのバイクツーリングにいかせました。。
私は普段ワンオペだし、フルタイムで仕事もしてるし、いいよと言ったものの心は狭く。。嫌味をちょっと言って日曜日は送り出しました。
その日は甘えんぼの娘とふたり家でいるのはきついので実家で過ごしました。

今日は今更ながらお雛様しまったり娘の靴を買いに行こうときめていたけど、昨日の夜から胃がキリキリする痛い……吐きそう……とか、、
今日の朝になって寒い、、と熱を出し、なんか女ばっかり育児して、、辛くなりました😂

なんか旦那が考えてる育児って甘いんじゃない?って思っちゃいます。
ママは体調悪くても必要とされてしまうし、もっと体調管理もしっかりして欲しいと思います。。
子育てはホントに体力勝負なんだから……

コメント

うさぎ🔰

育児お疲れ様です。
我が家も2ヶ月の赤ちゃんと愛犬のお世話はほぼ私がしてます。

私は元々体力がないのですが、体調不良だろうと休みはなく、育児に没頭してます。

夫は花粉症で鼻水酷いからおむつ替えは今日できないとか疲れてるから沐浴手伝えないとか何だかんだ理由つけて放棄します。

そんなんで子育て放棄できるもんじゃないと思いますが諦めて私がやってます。

本当男の人は根性がないというか、生き物を育てる事に対する責任が薄いなーと感じます。

• さい

さい

そうですよね……
    なんかもう呆れちゃいますよね……。

• 3月21日
ママリ

お疲れ様です🥺
我が家もほぼほぼワンオペです🥲土日祝は旦那は仕事でいないし、実家も遠方なので週末は仕事より疲れます😂
旦那は子供達が寝た後帰宅するので帰宅後に私が疲れたと愚痴を言うと他のお母さんはみんなやってるって感じのニュアンスを言ってくるのでイラっとします😂
うちのは釣りが趣味で自分の休みの日は夜中から釣りに出掛けてて😅行かさないと次の日もイライラされるし、先週行かなかっただけなのに今週はいい加減釣りに行きたいんだけど、と今日言われました😢