※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
お仕事

妊娠中の営業職で外回りがつらくなってきています。引き継ぎもあり、28週での訪問が厳しいか悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠中・営業職・いつまで外回りしますか??

妊娠中の人材派遣会社の営業 マンです。
6月末に産休入りですが、引き継ぎの新しい方が
ゴールデンウィーク以降入社予定です。

21週の現在、すでにお腹が結構大きく
取引先への移動や、訪問(大体立ち話)が
キツくなってきました。

営業の引き継ぎだと、通常、
後任の方と同行して訪問し挨拶という感じかと思いますが
5月中旬はすでに28週でまわるのはきついかも、
とかんがえています。。

同じような方がいたらどのようにしていたか
アドバイス頂きたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

第一子妊娠中
外回りの営業の業務してましたが、30週くらいまで外回り営業行ってましたー!

  • えりんこ

    えりんこ

    すごいです!意外と想像しているより平気なもんなのかな…🤔コメントありがとうございます!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    第一子の時はつらーって思ってました😂
    でも第二子、第三子妊娠中
    臨月でも走って追いかけたり、
    抱っこしたり、おんぶしたりで
    今思えば第一子の外回り営業大したことなかったと
    思ってます😂😂

    トコちゃんベルトおすすめですよ😊
    あと妊娠中も整体いけるので整体行くのもおすすめです!

    • 3月21日
  • えりんこ

    えりんこ

    なるほどーー!笑
    もっと大変な業務があったわけですね🤣
    トコちゃんベルト、検討中でした!今はサポートベルトしてるのですが、いつ頃からつけてらっしゃいましたか?

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トコちゃんベルトは15週くらいからつけてます!

    • 3月22日
  • えりんこ

    えりんこ

    早めにつけてらしたんですね!
    私も試着しにいってみます。
    ありがとうございました!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

32wまでしていました🙆‍♀️
33wから産休に入る会社だったので普通に仕事していました🙌私は立ってる方が楽だったので💦っていうのもありますが😂

  • えりんこ

    えりんこ

    ギリギリまで!💦確かにずっと座りっぱなしも腰にきますよね…。私は観光系の取引先が多く、マスクをしてない外国人に遭遇するのも怖くて…悩んでしまいます💦ありがとうございます!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

まだ仕事してます😂😂
今月末36週にはいる直前で辞めます😂

  • えりんこ

    えりんこ

    すごいです笑
    自分は甘ちゃんかもしれない…と思い始めました笑

    • 3月21日
はじめてのママリ

1人目は産休入る前日まで営業出てました。でもクライアント側が気を使ってしまって、うちは来なくていいから、、と言われていました

  • えりんこ

    えりんこ

    みなさんギリギリまで行かれててすごいです😅!
    私のところもそう言ってくれるクライアントも多そうです。
    私も様子見ながら頑張ってみようかなと思えました!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

有休が残っていたので、産休に有休消化をくっつけて28週の8ヶ月に入った頃から休みに入ってます!

一般的な産休の36週まで働くのは無理だったなと思うほど、妊娠後期に入ってからお腹の張りが増えました‥
私は車の運転もあったのと、今ほどお腹が出ていない時期でも得意先や社内で気を遣わしてしまっているのを感じたので早めに休みに入って良かったです。上司や同僚の理解があったのも大きかったです!
ちなみに引き継ぎの時に立っているのしんどくて、貧血や脱水で倒れかけてトイレで休んだこともあります😂
妊娠時の体調は、本当に人それぞれと言うので、どうか無理なさらず‥
切迫で緊急入院して引き継ぎできなかった話も聞きます🥲

  • えりんこ

    えりんこ

    お腹のハリなど体調で個人差がありますもんね。。
    確かに切迫となると挨拶回りはおろか引き継ぎすら社内で難しいですね😣早め早めに準備して、私も無理ない範囲でやろうかな、思えました。
    年度末で取引先の異動もある関係でまだお伝えしてないところも多くあり…バタバタしてるうちにお腹はどんどん大きくなり焦ってます💦
    ありがとうございました✨✨

    • 3月22日