※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アンパンマンのパンチに対する返し方がわからない。痛いときはどうすればいい?無言になってしまう。

アンパーンチ!とパンチしてきたときの良い返しがわかりません😵‍💫

お友だちにパンチしちゃうのは良くないなあと思うのですが、子どもの絶対正義アンパンマンがやっていることを否定するのは難しいですよね…?

痛ーい!とか言えばいいんですかね…?
たまにしかやって来ないんですが、やられた時になんて言えば良いのかわかんなくて無言になっちゃいます😂

コメント

空色のーと

アニメを楽しむ分にはいいけど、アンパンチはしちゃダメって言います☺️

• ままり

ままり

アンパンチしちゃだめだよ→なんで?アンパンマンはしてるよ?ってなりませんか😫
    そこを3歳児にうまく説明できなくて悩んで無言になっちゃいます😂

• 3月21日
  • 空色のーと

空色のーと

アンパンマンは、誰でも構わずアンパンチしてるの?

バタ子さんやジャムおじさんにしないのはなんで?

って聞いてみては?

• 3月21日
  • ままり

ままり

バイキンマン(悪い子)にはしていいの?って言われたらどうしようって考えちゃうんですが、考えすぎですかね?😂

• 3月21日
  • 空色のーと

空色のーと

言うかもしれないですね!

バイキンマンってどんな子?
    悪い子ってどんな子?
    本当にあなたが正義で叩いていいようなバイキンマンはあなたの周りにいるのかな?ってよく考えさせます☺️

• 3月21日
まちゃん

うわぁぁぁやられたぁ😨とかでいいんじゃないですか🤔💭

• ままり

ままり

面白がって保育園でお友だちにやったらどうしようかなって思ってるんですよね😫
    親の目が届かないので😣

• 3月21日
楓🌈🕊🕊🕊

私も色々試行錯誤中です😂
「え〜ママ何か悪いことした〜😫?」「わぁぁあ〜びっくり〜〜」とか、うちは遊んでほしくてやってることも多いのでそのときに応じて色々試してる感じです😇
一方的に周りやお友達にしちゃうのはアンパンマンが正義じゃなくなるので、アンパンマンで遊ぼう等と声かけてみようかとも伝えたりしてます!

• ままり

ままり

うちも遊んでほしくてやってるんだろうなーって思うのできつく言いたくはないけど、保育園でお友だちにやったら困るなあって悩みすぎて無言になってます😂😂
    反応を面白がってお友だちにやったら?と思うと正解が分からず😵‍💫

• 3月21日
Huis

バイキンマンになりきって「ハヒフヘホ〜!」とやられるか、「ママは強いからやられないよ!」と返します😂
そしてアンパンチは当たらないようにやるんだよ!と教えます👍

• ままり

ままり

当たらないようにやるんだよ!はいいですね!
    否定はしないけど、傷つくこともないですしね!
    次やられたら楽しく答えてみます✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

うわー!やられたー!
○○は強いなー!
よーし!負けないぞー!
ママもアンパーンチ!

っていつもやってます。
遊びたい、じゃれ合いたいだけだと思うので😅

たまに、叱られた後に何か反撃したくてアンパンチ!としてくることがあるのですが、そのときは真顔で「しないの。」と返してます😂

• ままり

ままり

うちも遊んでるだけだとは思うのですが、妹にやって力加減が強すぎて転んで泣いちゃったりもあって😩
    してもいいとき、しちゃいけないときを納得する形で伝えるの難しすぎます😭

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、していいときとしてはいけないときの区別はまだ難しいみたいです。
    妹さんやお友達への被害?を防ぐという意味では、一律で禁止にしてしまったほうがお子さんにはわかりやすいかもしれないですよね。
    アンパンチではないですが、駐車場とか公園の小さな石を投げて遊ぶのは、うちは時と場合にかかわらず禁止にしてます。(していいときとそうでないときの区別がまだつけられないので)

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

逆に軽くアーンパーンチってします😂
そしたら、向こうから殺られたーって倒れ込んで笑ってます🤣
お友達にはしないように気をつけなくてはいけないですが、、、

• ままり

ままり

保育園だと親の目がないので、親には良いけど友だちにはダメって伝えるの難しくて😫
    パンチは調節できてもキックだと結構強くなりますし、楽しく遊んで欲しいけど難しいです😫

• 3月21日
まー

あまり深く考えなくても良いと思いますけどね😊
アンパンマン に限らず戦隊者やプリキュアとかも結局は、悪者をやっつけるから、ヒーロー物のマネっこには特に否定してないです☺️
私も幼少期、アンパンマン 好きでマネしてたけど、親も友達もバイキンマン役をしてくれてた記憶があります!
ちなみに私は『やられたーバイバイキーン』って、いつも言ってます!