※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使ママ
子育て・グッズ

バナナの好みについて、頻度を増やすか悩んでいます。他の食べ物を食べなくなる心配があります。何か変えた方がいいでしょうか?

離乳食中期のバナナについて。

離乳食中期前半、2回食です。
今まで好き嫌いがあまり見て取れず色々食べさせてきました。
(120gをなんとか完食する日もあれば、全然ダメな日もあり)
今回バナナは初めて反応がいいなと感じました。

いまは週に1〜2回、1回10gしかあげていませんが、
好きなら頻度を増やしてあげたほうがいいのか、逆にバナナを食べたくて他のものを食べなくなってしまうのか、、、
なにか変えたほうがいいのでしょうか?

コメント

いちご🍓

うちもバナナ大好きでもう半分くらい食べますが、それでご飯食べる量が減ったりはしてないので食べたいだけあげてます!!

• 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    では気にせず定期的にあげてみようと思います❣️
    バナナを食事のときにあげる場合、主食などを全部食べ終わってからあげてましたか?
    それとも主食などと同様いろんなお皿を何巡もしましたか?
    (説明が下手でごめんなさい🙏)

• 3月21日
  • いちご🍓

いちご🍓

一応食後のデザートって感じで最後にあげてました!先にあげるとごはんよりバナナをくれってなりそうなのでそこだけ気をつけてました😊

• 3月21日
  • 天使ママ

天使ママ

ありがとうございます!
    まさに途中にあげてバナナ!となってしまったかもしれません、、
    完食するかも怪しいのでバナナも食べさせておくか、と思い食べさせたのが間違いでした💦
    デザートの部類のものは最後にしようと思います!

機嫌やお腹の空き具合(空きすぎておっぱいが欲しい)のせいなのか、かぼちゃ&ミルクでも同じようにそればかり欲しがりました😭

• 3月21日