※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園でひらがなや数字を教えたいけど、飽きっぽい子供にはどうすればいい?家庭での教育方法を教えてください。

今年少クラスで、保育園に行ってます。
勉強よりも常に体を動かす事を重要視してる保育園なので、ひらがな、数字を軽く教えていきたいと思ってて、少しずつ本人も興味があるので、どうしようかなー。と思ってます。
チャレンジゼミとか公文を思ったんですけど、飽きっぽいのでお家で教えるにはどうするのがおすすめですか??体験談などあれば教えてください🥹☺️

コメント

はじめてのままり

家に表おいてたら覚えますよー

のん

DAISOで買ったお風呂に貼れる数字のシート(1-100まで書いてます)とあいうえお表を貼ったらすぐに覚えました〜☺️
我が家も進研ゼミ考えましたが、大金かけて飽きられたらたまったもんじゃない。と思ってDAISOのやつにしました🤣
後はドリル買ってたまーにやらせてます🥺

ちあ

ひらがなは、カルタ遊びで少しずつ覚えてくれてます(。・w・。)
最初は絵を見て取りますが、だんだんひらがなの形を一緒に覚えてくれたり、指でなぞって書かせてから、次に進めてます❣️

数字は、とりあえず1〜12まで(時計)読めるように、最初は数字の隣に好きな絵を貼って、これもキャラクターと数字を一緒にして覚えさせます❣️
時計も読めるようになり一石二鳥です‼️
後は、お風呂の時に一緒に数数えたりですね〜

ろこん

しまじろうやってます。一生懸命やってる訳じゃないですが、いつの間にかひらがな、カタカナ、数字を読めるようになりました〜
年中からタブレット学習になるので、次はひらがな書けるようになるのが目標です!

ままり

まとめての返信で申し訳ありません。ダイソーなどで貼って覚えるのを買いに行こうと思います!
カルタもとてもいいなと思ったので早速買ってみます!
ありがとうございます💓💓