※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんママ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんがずっと寝ていることについて心配。授乳やミルクは飲んでいるが、寝てばかりで不安。体調不良ではないかと悩んでいる。

生後9日、急にずっと寝てるようになりました💦
入院中はわりと授乳+ミルクでよく寝ていたのですが、
家に帰ってきて上の子が騒がしいのもあり日中は細切れ睡眠でよく泣いていたのですが、
一昨日から夜中の授乳の際どんなけ頑張って起こしても起きず、ねたままミルクを飲ませる。
昨日の夜も同様で夜中授乳の際に頑張って1回おっぱいあげれるかどうかで…どうしても起きないので寝たままミルクになります。
そして今日は朝からほとんど寝てます。
一応泣いた隙を見て3時間〜3時間半毎に授乳(左右で30mlほど)+ミルク(50ml)を飲ませてはいますが、その後またすぐ寝落ち
こんなにずっと寝てるものですか?家のうるささに慣れたんですかね?
衰弱じゃないかと不安で😅一応寝ながらでもミルクはごくごく飲むし、たまに熱が37.7になり暑いのかなと掛物を取ってしばらくしたら37.3などに落くので体調不良とかでは無いと思うのですが…
泣かれてばっかで寝てくれないのもしんどいですが、毎回起こすのが大変すぎて逆に困ります💦

コメント

こもち

うちの下の子もその頃はそうでした!でもいまじゃ1日抱っこマンです🤣

• ぴょんママ

ぴょんママ

そうなんですね!ちなみに夜間の授乳どうしてましたか?
    ミルクは寝ながら飲むのですが、おっぱいは無理で母乳量が増えず心配です💦

• 3月21日