※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

缶ミルクをカイロで温めようとしたら、1時間後にはカイロが冷めてしまい、ミルクが温まらなかった。カイロで温める方法について教えてほしいです。保温ポーチが原因か、マグマカイロが適していなかったのか気になります。

缶の液体ミルクをカイロであたためるられると聞いたので、
保温ポーチに缶ミルク、あたためたカイロをいれたのですが、1時間後出したらカイロが冷めちゃってて缶ミルクが全然温まりませんでした…

手で持つとカイロはまた温かくなりはじめたんですが…
みなさんどーやって、カイロで温めてるんですか?💦

使ったのは、保温ポーチがいけなかったのか…??マグマカイロ、貼らないタイプだからいけなかったんですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

カイロは密閉するようなところに入れると発熱が止まって、また空気に触れると発熱が始まるので私はポーチなどには入れないで完ミルク、カイロ、ハンドタオルで巻く位にして温めていましたが1時間だとそんなに温かくはならないです😂

ママリ

多分ですが、カイロって適度に外気に触れてないと発熱しなくなっちゃうのかな、と。
一方で、完全に出しておくよりポケットに入れておくとよく温まりますよね。
ポーチを密封しないで上とか一箇所開けておいてみたらどうでしょうか?
それか6重ガーゼやキルティング素材のポーチにいれるとか。(私はそうやって保温してたことあります)