※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み!グッドアンサーに選ばないで🫣
ファッション・コスメ

ヘアアイロンを2本購入しようかと思っています。アドバイスください!長…

ヘアアイロンを2本購入しようかと思っています。アドバイスください!

長さ→肩までのミディアムボブ
用途→前髪を巻いたり、ボブの内巻き

19ミリ、26ミリ、32ミリどれを購入するべきでしょうか?

32ミリを以前使っていましたが、前髪が巻きにくかったです。
19ミリと26ミリを購入しようかと思いましたが、この組み合わせなら19ミリと32ミリの方が使いやすいでしょうか?

それか29ミリ1本買って、様子を見て19か32を買い足す???迷ってます😭😭😭

コメント

yzmama

元美容師です🙇🏼

ゆる巻を希望ですか?ガッツリパーマのようなクルクルを希望ですか?
それによって変わってきますが、
最近の流行りのゆる巻なら26と32がオススメです。

19mmはよく子供のヘアセットに使うくらいの細さなので、前髪を巻くには細すぎるかなと思いました😭

わたしはよく前髪は32mmかストレートアイロンを使っています✨✨

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

美容師さん🙇‍♀️ありがとうございます!!!
    今はボブで内巻きなので、ゆる巻き希望です✨
    32ミリで前髪を巻くと根本が浮いてしまって、使いづらくて💦

そうなんですね!19ミリは安いのですが、避けた方が良さそうですね💦

ちなみにこの一体型のコテはどうでしょうか?クレイツを購入するつもりで、カールのみのとカールとストレートが一体型もお値段が変わらなくて💦
    でも壊れやすいかな?と心配です💦

一応パナソニックのトラベル用のストレートアイロンも持っています😳が、普段ストレートアイロンはほぼ使わないです。

前髪を巻くだけならクルクルドライヤーを購入した方がいいですかね?乾かすようの大型のドライヤーしか持っていません。

• 3月21日
🐬

ミディアムなら26か32がいいかもです💡
26はショートでも使えるし、32はセミロングやロングでも使えると思います🙆‍♀️
私は19も持ってますが、ほぼ使わないです!
子供の七五三のセットに使ったくらいで💦
細いとカールの数が多くてグリングリンになります(笑)
個人的には26ミリとストレートアイロンがあると便利です💡
私はストレートアイロンでワンカール、外ハネ、巻き髪全部してました😂笑
ストレートアイロンもけっこう使い勝手いいですよ👍

• み!グッドアンサーに選ばないで🫣

ありがとうございます!!!
    すごく参考になります✨19ミリ買おうかと思ってました😳
    ストレートアイロンのオススメはありますか?パナソニックのトラベル用のはあるのですが、普段使い用ではないので😭💦

• 3月21日
  • 🐬

🐬

ネットやYouTubeとかで、コテのサイズでどう仕上がりが変わるのかと検索してみるといいかもですね💡
    仕上がりのイメージしやすいかと!
    私はSALONIA使ってます😅
    安いので(笑)
    髪に優しいかと言われると分からないですが・・・💦
    以前はドンキから出てるアイロン(巻き髪もいけるやつ)を数年愛用してましたが、壊れて買い換えようと思ったらもう売ってなくて今はSALONIA使ってるって感じです😂

• 3月21日