※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰とも
産婦人科・小児科

予防接種後に初めての熱が出ています。対処法がわからず、病院が休みです。冷えピタや保冷剤で冷やすべきか相談したいです。

昨日予防接種を打ち副反応で?今朝体温を測ると38.6°でした。機嫌が悪いわけでもなく、ミルクも飲み、おしっこも出ています。熱が出たのは初めてです。注射の副反応で熱が出るのはよくあるみたいですが、どのような対応をすればいいのでしょうか。
祝日で病院もあいていないですし、、、。冷えピタとか貼ったほうがいいのか、保冷剤で冷やすべきなのか、、、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも通り過ごせているなら問題ないと思います😊
熱が出ると体力は消耗すると思うので、ゆっくり過ごしてあげたらいいかなと☺️
暑くて寝苦しそうだったり辛そうであれば、冷えピタとか保冷剤を首の後ろや脇に当ててあげると良いと思いますが、そのぐらいの月齢のお子さんだと嫌がる可能性も高いかもです🥲
あと、おそらく副反応だとは思いますが、明日予防接種を受けた病院に電話して指示を仰いでもらうと良いと思います!

• はじめてのママリ🔰とも

はじめてのママリ🔰とも

コメントありがとうございます😭様子見ながらしてみます!!

• 3月21日
❉ぽんママ❉

初めての熱心配ですよね😢
うちの子も、予防接種後の副反応でよく熱を出します!
うちは熱が出ていても普段と変わりない様なら何もせず、様子を見てます。
もし、ぐったりしているとか、ミルクを飲めないとかなら#8000で相談されると良いのではないかと思います☺️

はじめてのママリ🔰とも

初めてだったので心配でした💦コメント頂けて心強いです。ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月21日
エルモ

38℃台なら特にいつも通り過ごせば良いですよ。
お風呂も短時間にすれば入って大丈夫です。
副反応の発熱はだいたい1日で解熱しますので、続くのであれば受診してみてください。

はじめてのママリ🔰とも

コメントありがとうございます😭安静に過ごそうと思います!

• 3月21日