※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたそ
妊娠・出産

36w2dの初マタで、切迫早産のため自宅安静中。逆子で帝王切開の可能性あり。おなかの張りやおりもの不安。週数でのおりものについて教えて。

36w2d初マタです。
32w〜切迫早産のため自宅安静。
ウテメリンを1日4錠服用しています。
33wになってから赤ちゃんが逆子に…(;o;)

明後日(36w4d)の検診で逆子が治っていなかったら、帝王切開のための予定を組むといわれています。
このまま帝王切開だと38wには出産予定だそうです。

ここまできたので帝王切開の覚悟も少しずつしていますが、不安もいっぱい。
また、今逆子なので破水など起きたら危険だと説明を受けました。

ここ数日おなかの張りを前より感じています。(←不安から敏感になっているのかも?)
便秘気味なのでそれも原因かと思います(*´-`)

あと、おりものも白っぽいのと黄緑っぽいドロッとしたものが多く出ているので、陣痛とかこないか不安でいっぱいです。
このくらいの週数で、このようなおりものが出るのは普通でしょうか?

陣痛の兆候などどういうものなのか、分からないことがいっぱいなので教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

MMM

逆子ではありませんが、私も子宮頸管短くてウテメリン4錠飲んで自宅安静です!

私も薬飲んでも日に日にお腹が張ってヒヤヒヤしてます(><)
おりものも妊娠後期になってから
かなり増えました😰
ネットで検索しても妊娠後期は
おりものが増えると書いてあったので普通の事なのかなーと思っています!
それでも私も毎日破水してないかとか、陣痛来ないかとか不安でいっぱいですw

答えになってなくてすみません🙇

• まーたそ

まーたそ

返信ありがとうございます。
    やはりこの時期はおりものが増えるんですね(>_<)
    同じくらいの週数の方のお話が聞けて少し安心しました。

週数が週数なだけに不安になっちゃいますよね(*´-`)
    しかも安静中で何もできないから悶々としています。

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように…♡
    不安いっぱいですが、赤ちゃんに会える日が待ち遠しいですね!

• 1月18日