※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

孫に関する質問です。会える会えないに関わらず、誕生日などのお祝いは平等にするべきでしょうか?それとも、会わせてもらえる方だけにお祝いするべきでしょうか?

皆さんに質問です!
自分に孫が出来た時の対応についてどう考えているか聞きたいです お子さんが2人以上いる方に聞きたいです

①孫と会える会えない関係なく、誕生日などのお祝いは平等にする

②会えてても会えてなくても誕生日などお祝いもしない

③会わせてもらえる方にはお祝いするけど、会わせて貰えない方にはお祝いしない

どうですか?

コメント

deleted user

①ですね〜!!ただ会わせてもらえない場合はその理由によるかもです🥸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!ありがとうございます😊

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

会わせてもらえない理由によります🤔

2020年時期のコロナ関係で会えないのなら①、
毛嫌いされたり不仲で疎遠になってるなら③です🫣
本当はお祝いしたいけど、嫌がられそうなのでお祝いせずにそっとしておく感じです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ③だとしても優しい心使いですね!

    • 3月21日
@nt

①ですが、
全く会いに来ない、会わせてもらえない場合は③です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜!ありがとうございます😊

    • 3月21日
ままり

①です。
それがきょうだい間のトラブルに繋がることもあること、お祝いできてない方と自分たちとの関係も悪化させてしまう場合があるのを、私自身が現在進行形で感じています。笑
我が家(1番上)は近くに住んでて子どもたちにお祝いとかもらってて、真ん中は旦那がうるさくて全然親と会えずお祝いができなくて(私を通せば渡せるのにそれすらしてない)姉ちゃんところはいろいろしてもらってるけどうちはないしねー。母の日だけしろとかどうなのって思うわー。ってなってます。

駆け落ちとかで居場所も分からないとかじゃない限りは同じようにしてきょうだい間のトラブルの種にならないようにしたいと考えています。私たちの行いで子どもたちがトラブルになったら可哀想なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は我が家は義両親が平等ではなく兄弟仲が悪くなりました😂💦

    • 3月21日
  • ままり

    ままり

    ですよね。そうなるんですよね😂
    なので平等の一択です😂

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱどこもそうなんですね😂

    • 3月21日
姉妹のまま

実両親が①の対応をしてくれるので、私も①の対応をしてあげたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も親が①の対応してくれているので①をしてあげたいと感じています!

    • 3月21日