※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
ファッション・コスメ

子供が最近自分の気にいる服じゃないと着てくれません🫠保育園でいつもレ…

子供が最近自分の気にいる服じゃないと着てくれません🫠
保育園でいつもレギンスだからかレギンスが大好きで休みの日はスカートとかワンピースショーパン履かせたくて少し買ったのに全く履いてくれません😢履かせてもギャン泣きでないないって脱ぎ始めてしまいます🫠なにか対策ありますか?🤔

女の子なのでこの服着たいとかは強いと思うんですが、もう少しあとからくるものと思っていたので、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

好きというよりは、いつも同じ方が安心…なのかもしれないですね😊私の5歳の娘も、保育園のズボンは必ずUNIQLOのレギンスです😅他の買っても、気持ち悪いと言って履いてくれません💦3歳過ぎたあたりから、可愛いから💕と休みの日はスカートを履きたがるようになりました🌟

ママリ

可愛い〜!素敵〜!と褒めるのが1番だと思います!
あとは何択かで選んでほしいものを並べてそこから選ばせるとか!

でも逆の方が大変で、
スカートやワンピースを気に入ってしまって、毎朝保育園に着ていきたいとぐずられるのもしんどいです😂

女の子は2.3歳になるとプリンセスとかに憧れを持つ可能性が比較的高くて、いやでもスカートを選ぶようになるかもしれないので、今は好きなものを選ばせてあげるのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

分かります~~ワンピース可愛いの買ったのに着てくれません。結局お気に入りの保育園着‥

対策は、午後からはこれ着てくれる?みたいな声掛けをしてます😂

女の子あるあるですね☺️可愛いです💕子供が好きな服着させてます🥹買っても着ないので服買う時も2歳ぐらいから選ばせてます😊

油淋鶏の極み

着たいと言ったものを着せてましたよ💪

ぷらっぐ

対策…なかったです😂
可愛いと褒めても、これしかないよと言ってもだめですね。

来て欲しいものを5着くらい並べて見せても、結局いつものお気に入りを探し始めて、それを着るまで諦めずに泣きます😂

うちはもう毎日お兄ちゃんの服着たがるので、好きにさせてます😂

りーちゃんママ

↑の回答くださったみなさんありがとうございます😭
やっぱり諦めるしかなく、着たいもの着せるしかないですね🫠
ユニクロのレギンスうちも娘がだいすきなので共感でした💗🫶🏻