※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に120mlのミルクを飲んで、朝まで寝る場合、1日のミルク摂取量が足りているか心配です。体重や飲む量を考え、140mlを2回挟むか、夜中以外も140mlを検討しています。

3ヶ月過ぎたばかりの赤ちゃんの完ミで質問です。
夜中1時ごろミルク120mlあげた後、
朝8.9時まで寝るのでミルク空きますが大丈夫でしょうか?
もともと7回で890ml飲んでたんですが夜中寝るようになったので1日6回ミルクとなり、770ml(130×5と120が1回)になってます。
体重5.6kgなのでたりてないのかな?と。
1回の飲める量少ないんですが140を昨日1度飲めたので(吐き戻しなし)どっかで140を2回挟むとか?が良いでしょうか?
全体的に140×5で夜中130を1回とか?
大体20時から22時半に眠り8,9時に起きます。

コメント

ママリ

体重が順調に増えているなら夜間授乳はなくても大丈夫なので、そのまま寝かしっぱなしで平気だと思います😊

その時期は飲みムラが凄かったのですが、大体1回120~160くらいを6回くらい飲んでました⭐️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今の時期は飲みムラがあるんですね!大体1時に1度ミルク欲しがるので起きるまであげない感じにしようと思います🙆🏻‍♀️
    猛烈に2時間で泣く時あるのでその時は10ml増やして様子見てみようと思います😂

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    1回50しか飲まない時とかトータル600いかない日とかもありましたが、特に問題なく育ってます😊!

    基本的には体重増加が順調でご機嫌なら、赤ちゃんのペースに合わせて授乳で大丈夫だと思います‎🤍

    • 3月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昼間とか4.5時間あけてもいいんでしょうか?3時間間隔て昼間まだしなきゃなのかなーとわからなくて、、

    • 3月21日
はじめてのママリ

うちの子は4〜5回で180〜200くらい飲んでました😌
結構寝る子だったので、寝る前は少し多めにあげて寝かす様にしてましたよ😌

飲める量、飲んだ量が少なくてあまりに寝る場合は10時間を目安にして10時間以上空けないように、寝てたら起こしてあげるようにしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4.5回でも量が多ければ大丈夫なんですね😳
    寝る前は多めにあげようと思います!

    • 3月21日