※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

予防接種後のシールはお風呂で剥がさず、貼ったままで大丈夫です。剥がすのは1日後にしましょう。

カテゴリ間違えてたらすみません😣💦⤵

今日から予防接種が始まり、一回目を受けてきました!
お風呂に入れようと思うのですが
注射した所のシールって剥がしてからお風呂ですか?それとも貼ったままですか?
貼ったままの場合、剥がすのはいつでしょうか?

予防接種…仕方ないですが、かわいそすぎて泣けてきます(>_<)

コメント

nozomi

剥がす時は、お風呂に入ってふやかした方が剥がしやすいよー
って看護婦さんに言われたのでそうしました!

  • rins

    rins

    確かにそうですよね!
    ビリっと剥がすより良いですね♪
    ありがとうございます✨

    • 1月18日
ksママ

お風呂入る前にお湯少しかけてか外します✨

  • rins

    rins


    ありがとうございます‼
    剥がしやすくしてから剥がしてみます!
    つけたまま入浴しなくても大丈夫なのですね(^^)

    • 1月18日
  • ksママ

    ksママ



    大丈夫です✨

    • 1月18日
にゃん

正解かどうかわかりませんが、私はお風呂から上がって身体を拭いている時です。
ふやけてるし、お風呂前だと主人が間違えて擦ってしまいそうなので…>_<…
初めての時は私も涙ぐみました…>_<…

  • rins

    rins


    確かに注射した所をこするのかわいそうです( ;∀;)
    今日は私がお風呂に入れるのですが4箇所も覚えられないので
    あがってから剥いでもいいですね✨

    予防接種、慣れるものですか?
    一気に4本もかわいそうでかわいそうで( ;∀;)

    • 1月18日
茜96111

血が止まったらすぐに
外したほうがいいですよー!
かぶれちゃう子もいるんで😞

  • rins

    rins


    そうなんですね!
    色々な回答みてお風呂後にしようかなと考えてましたが、かぶれてたら大変ですね💦今から腕チェックしてみます💦ありがとうございます✨

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    うちの子は肌弱くて
    そのまま数時間貼ってたら
    赤くかぶれちゃって😞⤵
    先生にもかぶれる子がいるから血が止まったら出来るだけすぐに取ってあげて!って言われました💦
    おしりふきや洗浄綿でしめらせてから取ると痛くないですよ🙌

    • 1月18日
  • rins

    rins


    見て見ましたが、かぶれは大丈夫そうでした♪血もそんなに出なかったので剥がしても大丈夫そうですね(^^)ご丁寧にありがとうございました‼

    • 1月18日
  • 茜96111

    茜96111


    病院によって使ってるテープが違うとかぶれるやつとかぶれないやつがあったりするので
    血が止まったら出来るだけ早く剥がしてあげてくださいね♥
    痒い思いするのはチビちゃんなので😥💦

    • 1月18日
  • rins

    rins


    なるほどです( ; ゜Д゜)
    剥がしました‼もし痒くてもかけませんもんね💦
    次の予防接種後もなるべく早目に剥がしてあげます✨

    • 1月18日
deleted user

お風呂につかってふやかしてから剥がして、身体洗ってました(^ ^)

  • rins

    rins


    お風呂中に剥がすパターンもありですね!
    注射した所をこするのかわいそうなのでからだ洗ったら剥がしてみます!ありがとうございました✨

    • 1月18日
310ろん

小児科で、かぶれることもあるので3分くらいで取ってね。と言われてます!

予防接種、1度に何本か打つ場合はかわいそうですよね。。。うちの子はなぜか打たれる前ニヤニヤしてて、打たれてから、はっ!!となって泣きます(笑)その表情が面白くて私は笑ってしまいます(笑)

痛い思いした後なので、予防接種の日はいつも以上にスキンシップとるようにしてます♪