※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teddy
産婦人科・小児科

初マタの名古屋在住女性が、無痛分娩を希望しているため、今住んでいる近くのクリニックと引っ越し後の近くのクリニックで迷っています。これらのクリニックに通われた方の感想や費用について教えていただけると助かります。

こんにちは、今朝陽性が確認できました名古屋在住の初マタです。

来週に初めて病院を受診しようと思っていますが
来月に引っ越しを控えていてどこの病院を受診しようか迷ってます。

希望は無痛分娩なので
・上野レディスクリニック
・キャッスルベル

・フォレストベル
・名古屋バースクリニック
で迷ってます。

上2つは今住んでいるところに近いクリニック
下2つは引っ越し後近い(通いやすい)クリニックです。

上記のクリニックに通われた方、なんでもいいので感想をお聞かせいただけると嬉しいです。
また、手出しもいくらぐらいだったのかも教えていただけると嬉しいです(^^)

コメント

コロナ前ですが、キャッスルベルで無痛で出産しました!無痛は+10万で、無痛にされる方の割合は少ない印象で完全無痛ではないので、完全無痛希望なら他の産院にした方がいいです☺️ちなみに手出しは20万円代だったと思います💸
毎日のご飯はおいしかったし、全室個室なのは良かったです❣️健診は予約していても待つ印象でした💦

• teddy

teddy

コメントありがとうございます!
    キャッスルベルは無痛で有名だと思ってたんですが、無痛結構少ないんですね😭
    手出しについてもご記載ありがとうございます!とても参考になりました💓

• 3月21日
まんらおふた

ご懐妊おめでとうございます😊

一昨年キャッスルベルで通常分娩をしました。
祝日プラス深夜で手出し14万円くらいだったと思いますが、説明では通常で大体手出し15万円と聞いていました。退院1日早めたので少し金額下がったかもしれないです💦
上記に合わせて、無痛だとプラス12万円くらいと聞きました。
フォレストベルも同じ系列だから金額は似たようなものだと思います🤔

通った感想としては予約していても待ち時間が長い、あとは先生や助産師さんは人による感じですね💦でも基本的に皆さん優しかったです。
2000円くらいでUSBを購入するとお腹からのエコーになった時録画してもらえて家でも赤ちゃんを見返すことが出来ました😊3Dエコーも見せてもらえます♡
ご飯はとにかく美味しかったです〜🙂💓

• teddy

teddy

ありがとうございます!
    通常分娩でも手出しそんなにもかかるんですね😳
    人気なだけにやはり混むんですね…覚悟しておきます😫
    ご飯、、!大事ですね😂💓

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

名古屋バースクリニックで産みました😊無痛分娩の件数は名古屋市内で一番
多いと聞きましたよ。

ベルはチェーン展開している産院ですよね。私のまわりでは評判が良くなくて、無痛分娩なら名古屋バースクリニックか名古屋市立病院だと聞いて決めましたよ。

• teddy

teddy

貴重なコメントありがとうございます!
    名古屋バースクリニック、新居から一番近いのですがネットの口コミ良くなかったので迷ってました😭
    とりあえず引っ越し後、初の検診で様子見てみます☺️

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の出産だけでいえば、口コミは同じ産院とは思えないくらい違ってました。
    同じタイミングで入院してたお母さん達も、不思議だよね〜、他院の嫌がらせかな?って言ってたくらいです😅

• 4月6日
  • teddy

teddy

そうなんですね😂
    そう聞けて安心しました!💓
    貴重なご意見ありがとうございます☺️

• 4月8日