※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだパチパチやバイバイをしないことについて相談です。お座りができず、ハイチェアでもぐらつくけれど、ずり這いや掴まり立ち、伝い歩きはしているようです。同じ月齢の赤ちゃんの状況を知りたいです。

今、生後9ヶ月なのですがまだパチパチやバイバイなどマネをしません…同じくらいの月齢の方はどうですか?
ちなみに我が子は、お座りをまだしなくて腰も座っておらず、ハイチェアは座れますがぐらつきます。
ずり這い、掴まり立ち、伝い歩きはしておりハイハイはたまに出来ている感じです。

コメント

m-mama💚

まねっこできるのはつい最近です😢

はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月の息子もまだできません!ハイハイやつかまり立ち、伝い歩きはできますが、意思疎通がいまいち…💦
上の娘のときは8ヶ月で名前を呼ぶと手をあげたり、パチパチやバイバイができました!しかし、お座りが不安定でハイハイができたのは10ヶ月近くでした😅

男女の違いなのか、なんなのか😂
得意不得意があると思ってあまり気にしてません☺️

ママリ

バイバイは8ヶ月、パチパチはつい最近です!
それでも毎日やってみたてたり、上の子がよくやって見せてるのでできるようになったのかもです😊

うちも腰座り遅かったですが、8ヶ月健診行ったときに小児科の先生が座らせチェックしてくれたあとから出来るようになってました😅

なまこ

下の子はパチパチ、お座り、つかまり立ちと伝い歩き、ハイハイはしますが、バイバイはまだしません💦
上の子はハイハイはあまりせず、パチパチは11ヶ月、バイバイは1歳でできました!
下の子はお姉ちゃんを見て真似するのかなんでも早かったですが、上の子は遅かったですね😅

お座り・ハイハイ・つかまり立ち・伝い歩き・ひとり立ちしてますが、真似っこ全然してくれません😭
つかまり立ちや伝い歩きしてるなら腰座ってるのでは…👀❓
娘も座ってる時まだグラつきますが、小児科で腰座ってると言われましたよ😊

ぞの

パチパチもバイバイもまだです!最近つかまり立ちできるようになりましたがハイハイもまだです。
上の子つたい歩きしたの1才になる直前でしたし、二人とものんびりです😄

る

真似っこはまだまだ、しなさそうです😅💦

ずり這い・お座り・掴まり膝立ち・時々掴まり立ちです🌿

はじめてのママリ🌻

上の子は8ヶ月でバイバイ、はーい、パチパチ出来たんですが下の子は全くです😂
上の子は色々早かったので1歳になったあたりから自己主張、イヤイヤ始まってめちゃくちゃ大変でしたよ💦なので早ければいいってもんでもないと思います😊
お子さん、つかまり立ちと伝い歩きしてるなら腰座ってそうですが✨

゙

今日9ヶ月になりましたが
マネのことなど考えたことがありませんでした😂バイバイもしないし、ぱちぱちもしません🥹

はじめてのママリ🔰

みなさま、たくさん教えて頂きありがとうございます😭第一子で勝手が分からないかつ、育児本を見ていると不安になる事も多くて気持ちが落ちていたのですが…ここで色々聞けて少し安心しました。
ありがとうございます!成長を見守ろうと思います。