※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ子
妊娠・出産

お腹が張り、左側が気になる。張り止めを飲んでいるが、張りの基準がわからず不安。同じ経験の方いますか?

18週になりました!最近ふとお腹がグニョグニョ?ってなるなあっておもったり、トントンされるなぁって思ったら胎動?を感じているのかもしれません!お腹も少し出てきて、段々変化が出てきました😊でも、それと同時に、お腹が張ります。
真ん中ではなく、いつも真ん中より左側が張るのですが…便秘もありますが、あんまりよくないんですかね?一応先生に張り止めもらってますが、どれぐらい張ると飲んだ方がいいのかイマイチわかってなく。前回の健診では、子宮口もしっかり閉じて問題ないとは言われてるものの張りが気になる感じです。同じような方いますか?

コメント

結優

それきっと胎動ですね☆
私は19wくらいの時に寝転がってるときに、たまに小魚にツンツンされているような胎動を感じました。

張り止めに関しては私、張り止めを処方されたことがないのでわからないので、病院で確認されたほうが確実ではないかと思います(*^^*)

  • もふ子

    もふ子

    やっぱり胎動ですよね!
    胎動を感じるとやっと実感がわいてきます♫
    張り止め、もう一回確認してみますね(。ゝω・。)ゞ

    • 1月19日