※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校の保護者イベントについて教えてください。ぼっちママで寂しいです。

小学校の行事が4月から色々始まるみたいです😭
ぼっちママなので給食試食会やら保護者だけのイベントがめちゃくちゃ憂鬱です💦

コロナ前の小学校生活を知っているママさん!
保護者だけのイベントはどんな感じでしたか?ぼっちママなので寂しくない対策も聞きたいです🙏

コメント

みかん

コロナ前の小学校生活は知らないとですが…(>人<;)
私もそんな仲良いママもいなし、ぼっちですよ〜😂
コロナの時は、イベントも少なくちょうど良かったですよねー‼︎笑
でも浅く関わるくらいが楽なので、ぼっちでも気にしません!
寂しくない対策🤔難しいですよね。。気にしない事ですかね!1人でその行事を楽しむというか、ぼっちの人も見渡せば他にも居ると思うので😊

はじめてのママリ🔰

ぼっちですが全く平気ですね😅他にもぼっちいますし。
よほど少人数で1クラスしかないような学校だと保育園や幼稚園がみんな同じだからつるんでるのかもしれませんが💦

親だけの行事は基本的に参加してません。しょうもないことばかりなので。
子供が親が来てくれてるなと分かる行事だけは参加しています。参観日とか合唱会とか。終わったらさっさと帰宅です。一言も誰とも話しません。