※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬が陰性から排卵なのか、強陽性→陽性で排卵なのか、基礎体温を測っていない状況でどちらが排卵日か迷っています。3/9夜か3/10に排卵か悩んでいます。

排卵検査薬って陰性になってから排卵ですか?
強陽性→陽性になった時点で排卵ですか?
基礎体温を測っておらず、どちらが排卵日かよくわかりません🥲皆さんならどう捉えますか??

・3/7 夜陰性
・3/8 陽性
・3/9 日中強陽性、夜7時陽性
  (タイミング)
・3/10 朝陰性

ここで3/9の夜に排卵なのか、3/10に排卵なのか悩んでました😅

コメント

まるみ

強陽性になったら約16時間以内に排卵になるとどこかで見かけました。恐らく、強陽性→陽性のタイミングで排卵していると思われます。ご提示のお日にちだと3月9日かなと思います!
私は排卵検査薬で陽性→強陽性→弱陽性と経過した3日間連続でタイミングをとった周期で授かりました。基礎体温もセットだと、排卵後に体温が上がれば排卵が済んだことが分かるのでオススメです!