※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

子どもの泣き声にイライラしてしまい、どうしたらいいか悩んでいます。

とにかく子どもの泣き声にイライラします…
ずっと泣かれるとスイッチが入ったように
キーっとなってしまいます😵‍💫どうしたらいいのか…

コメント

あんこ

お疲れ様です!
そういう時ありました🥲なんなら今でも三男の泣き声にイライラするときあります💧脳みそに響くというか、苦手で。
普段可愛いんですけどね。

家の中で距離とって逃げたり好きな音楽流したり、イライラしたらテレビ見せて自分は好きなことしたりしてました。
良くないと言われるかもですが、そうしないと乗り切れない時期がありました。。

• さくらんぼ

さくらんぼ

泣いてるなら優しくあやして
    あげるのがいいかもしれませんが
    またかよ!!
    ってイライラが先立ってしまって💦
    そういう時期でいつかは落ちつくと
    思いたいです🥺

• 3月21日
  • あんこ

あんこ

またか〜と思います思います!😅
    落ち着くと思います、上の子たちは大分落ち着いてきたので🍀

• 3月21日
🌻

分かりすぎます😭😭😭
本当にすぐにイライラしちゃう性格どうにかしたいです。。泣
上の子4歳、下の子1歳同じですね🎵

• さくらんぼ

さくらんぼ

特に上が本当にすぐ泣いてイライラします😭😭😭
    2人育児大変ですよね🥺

• 3月21日
ママリ

子どもの泣き声にイライラする時ありますよね😭私も一気にキーっとなるタイプなので、いつもイライラしては反省して精神がジェットコースターのようです笑

7歳4歳0歳がいますが上2人が喧嘩で泣いて、赤ちゃんも泣いてる時はさすがに笑いました🤣真ん中の子が泣いてたら「どうしたのー、お喋りして教えて〜」と言いながら般若な顔で家事してます😂年中さんになったら泣かなくなると思いますよ✨