※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの使わなくなったおもちゃ、メルカリなどで出したいなと考えてい…

子どもの使わなくなったおもちゃ、メルカリなどで出したいなと考えています。
送料や梱包材の費用、手間を考えるとそんなに高い利益がある訳ではないですよね…?
ガメツイですが💦
でも、捨てるよりもいいですよね✨?
メルカリは購入のみしか利用したことがないですが、ずっとすごく気になっています🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

捨てるよりはいいと思いますよ!
あとはジモティーとかで少しの値段つけて売るとかもいいかもです!
直接取引だったと思うので梱包とかしなくても綺麗にしとけば良いのかなと✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、捨てるよりはいいですよね!
    し始めるまでがいつも時間かかってしまいます☺️💦
    ありがとうございます✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

メルカリは梱包の手間が面倒になってくるので、ある程度利益が出る物、梱包が楽な物しか出品しないです!

利益があまり出ない物は送料もかかって下手したらマイナスになるので、捨てた方がマシな時もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、見極めも大切ですね。
    本当に下手したらマイナスですよね💦
    送料もメルカリ便で計算できるし、調べてみます👀✨

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

よく出してます😊よほど人気なやつとかでなければ手元に1000円残らないくらいですねー。

でも複数売れればまた新しいおもちゃ買えるので🤣✨500円以上にはなるように出しててチリも積もれば!って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円も残るの凄いです✨
    500円でも!
    確かにチリツモですよね。出せばこちらも慣れてくるし、また購入にも充てられるのもいいですよね✨
    参考にさせていただきます😊

• 3月21日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

1000円を区切りにしてます。送料+事務手を考え利益が1000円以下なら捨てちゃいます。面倒なので…
ただおもちゃ箱は粗大ごみ予定で有料で処分予定だったので、むしろメルカリで売れてラッキーでした♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいものだと送料はかかるけど結構いいお値段でうれたりしていますね。
    私の売りたいものが、2000~3000円で取引されていて、送料は1000円程でした😳
    これは出してもいいかもですね、参考にさせていただきます✨
    確かに、ゴミに出すと粗大ゴミで処分費かかりますし、売れるとラッキーですよね🥹

• 3月21日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

始めは高値で売れるモチベーション上がるものがおすすめですよ!
    本とかも売るの楽です。
    慣れたら子供用品を売り出すといいかもです(^^)

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに最初は特にモチベーションがないと始められないなと思います💦
    あんまり高値のものはないかもですが、挑戦してみます!☺️💕

• 3月21日