※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももなちゅらる
子育て・グッズ

堺市の引っ越しを考えています。2歳児を預ける保育園情報を教えてください。北区、中区、東区についても教えて欲しいです。住みやすい地域や保育園の印象も知りたいです。

堺市への引っ越しを考えています。

今年2歳になる子を、来年4月から預けたいと思っています。
現在の保育園・こども園の状況をご存知の方おられましたらぜひ教えていただきたいです。

北区、中区、東区あたりへの引っ越しを考えています。

●北区、中区は保活激戦区と聞いているのですが、現在も2歳児クラスはかなり厳しい状況でしょうか?
東区はまだましでしょうか?

●北区、中区は便利そうな印象なのですが、東区で子育てしながら住みやすいおすすめの地域はありますでしょうか?
できるだけ駅近くに住みたいと考えています。

●現在、北区・中区・東区の保育園やこども園にお子さんを通わせている方がおられましたら、可能であれば園の名前と印象を教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

おでんくん

堺市に住んでます😄
私も長男が2歳のときに堺に引っ越しをして保活しました!
ここで聞くより役所で聞く方が確実に詳しい情報教えてくれますよ!!役所に行っていろいろ情報集めました😄

bon bon

堺市です😃
お仕事の場所にもよりますが、北区は御堂筋線が通っているので便利ですね🚃
マンション多いので、その分保活も激戦な印象です。
今年春の各区の園の申込み状況がホームページに掲載されていますよ😊

中区東区は車無いと生活しにくいイメージです🚙時に中区。
東区であれば白鷺あたりは北区寄りなので、便利そうな印象があります。