※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理再開した方いますか?悪露と生理の違いがわからず、母乳量が気になります。生理か悪露かの判断方法や母乳量の変化について教えてください。

完母で産後1ヶ月以内に生理再開した方いますか?

悪露と生理の違いが不明なのですが、
産後2週間程で悪露が完全に終わり数日後茶おり?の様なものが出ていて気がつけば鮮血に。

悪露なのか、生理なのか…
皆さんどんな感じで判断したのか教えてください😂

生理再開すると母乳量減る事があるときいとことがあり少し不安なのですが、母乳量はどうでしたか?
教えてください⸜( * ॑˘ ॑* )⸝

コメント

hhh

2人目がそんな感じでした‼️😭

生理痛みたいな腰の痛さと腹痛、なんか疲れたなーって感覚と頭痛があったので、あれ、これもしかして生理?!って感じでした😂
次の月も同じくらいに出血があったので、やっぱり生理だったかー、、と😭あと悪露とは臭いとか色とかも多少違う気がしました‼️
母乳の量は、しっかり測ったことないので定かではないですが、変わらなかったです✨✨

  • ふう

    ふう

    コメントありがとうございます😊

    まさに、私も同じような感じで腰痛と疲労感等あり生理前の感覚に似てる!と思ってました😂
    異常なほどの食欲と(笑)

    臭いの違いで分かると思い、汚い話嗅いでみたものの無臭で分からずって感じです😱😱

    母乳量変わらなかったのですね!その声が聞けて安心しました♡

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月以内に生理再開はしてないのですが
私も2週間くらいで悪露が終わって数日後茶おり出て鮮血になりました!
1ヶ月検診の時に聞いてみたら悪露だと思うと言われました😶

生理は産後2ヶ月で再開し、母乳量減りました😖
元々3ヶ月頃から完ミにする予定だったのでそのまま少しずつ授乳回数減らして行って完ミにしました!