※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が夜寝かしつけ後に謎のギャン泣き。添い乳で満足いく睡眠取れず、夜間断乳を考えていたが、娘が嫌がるため悩んでいる。上の子との違いも理解できず。

9ヶ月の娘が
昨日、今日と2日続けて
夜寝かしつけした後3時間くらい寝てから
謎のギャン泣きです。

おっぱいも嫌がって泣いて
抱っこしてゆらゆらしても最初は
体を反って嫌がりますが
数分で落ち着き抱っこして揺れてると寝ます。

これって睡眠退行ってやつですか?😅

ずっと添い乳でお互い満足いく睡眠を取れてないのもあってゆる〜く夜間断乳しようかな。と思ってた矢先、謎のギャン泣きが2日連続来たので断乳が嫌なの!?
とかって思ったのですが
添い乳も嫌がったから違うなぁ〜

上の子が夜泣きも夜間の授乳もなく
生後1ヶ月から朝まで爆睡だったので
何泣きなのかも全くわかりません🥲

コメント

❁ YURA ❁

メンタルリープですかね😢?
うちもようやく寝てくれるようになったなぁ。と思うと、定期的に夜泣きが酷くなるのを3ヵ月頃から未だに繰り返してます😅

1~2週間続いてまた急に寝るようになったりで、後から調べると大体メンタルリープの時期に被ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もメンタルリープかな?と思い
    ワンダーウィーク見たのですが
    メンタルリープにしては
    2週間程早いみたいで…🥲

    • 3月21日